人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショートケーキ +黄桃編+

ショートケーキ +黄桃編+_d0086565_10355835.jpg
ショートケーキ。
イチゴがないと淋しいなぁ。
色が地味(笑)

お店で、パティシエさんが何台分ものナッペをくるくる~~~っっっっとこなすのを毎日見てると、やっぱりウズウズしてくるもので(笑)
血が騒ぐといいますか何といいますか^^;

ショートケーキ +黄桃編+_d0086565_1036858.jpg
それにしてもナッペ汚ねぇ~( ̄- ̄;)
やっぱ私のは、こんなもんよね。
しかも久しぶりすぎてジェノワーズ作る感覚が鈍ってたのか
牛乳と無塩バターの在庫がなくて
シフォン感覚で油と水を入れたのがいけなかったのか
(↑共立ての生地に入れましたがな)
やや失敗気味のジェノワーズ。
これに懲りず、また作ろうー。






朝イチで小学校の草取りでした。
昼からは参観です。
いま、アイスコーヒーでまったり中です♪
もうちょっとしたら、晩ご飯の準備しよーっと!
by clover_cafe | 2008-07-01 10:55 | sweets*