人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズスティック

チーズスティック_d0086565_11294414.jpg
8月のパン教室はチーズスティック。
1時発酵させた生地を四角く伸ばし、ピザカッターで細くカット。
生地そのものにもチーズを混ぜ込んであるんだけど、写真右半分はさらに上からチーズをのせて焼いたもの。
左半分はトッピングのチーズ無しで、細く伸ばして醤油+卵を塗って焼いたもの。
同じ生地でも細さが違うだけでこんなにも食感が違うものなのか・・と、とってもおもしろいパンでした。
個人的には細くしたほうが好き♡
カリカリポリポリしててプリッツみたいな感じ。
子どものおやつにちょうど良いです。
ホイロもとらなくていいから短時間でできるのも嬉しい^^

チーズスティック_d0086565_112954100.jpg



発酵の合間のお菓子は和モノでした・・・・。
抹茶のゼリーに白玉と餡etcをトッピングしたもの。
試食分を頑張って食べたけど、半分でリタイヤ(;∀;)
どうしても苦手デス・・・・。
来月はみたらし団子、これなら餡子じゃないからなんとか食べられそう(笑)
by clover_cafe | 2007-09-10 11:36 | lesson*