人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴムースのタルトレット

イチゴムースのタルトレット_d0086565_18575443.jpg
冷凍庫に眠っていたパートシュクレ。
冷蔵庫で傷みかけていた安売りイチゴ。
まとめて消費しようと思って出来たのがコレ。





イチゴムースのタルトレット_d0086565_18591543.jpg

土台はパートシュクレ。
生クリームをのせ、画像じゃ分かりにくいけどイチゴのムースが真ん中にあります、ホラ、カット面がやたらと汚いとこ!(笑)
んで、生クリームでコーティングしたあとにイチゴクリーム(イチゴだけじゃ薄いピンクだったので食紅を少し足したら濃くなりすぎた:爆)で仕上げ。
全体的に甘さ控えめで作ったらあっさりしすぎました。゚(。ノωヽ。)゚。
何かアクセントがいるなぁー。
ムース部分を濃厚にするとか、外側をヨーグルトクリームにするとか。
来年リベンジしよ!


ってか、このタルトレット。。。。
冷凍庫の残り生地を全部使ったらなんとコレが19個も出来てしまいましたェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ
なかなか凄い光景でしたが、写真には残っておらず^^;
母のお友達に3個、幼稚園のママ&先生で12個、自宅で4個。
皆さん、ご協力ありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


イチゴムースのタルトレット_d0086565_19231735.jpgGWはオーブンもお休みしようと思ってたので、お友達のお家へ行ったときの手土産意外は何も作りませんでした~。
100円ショップの型でミニシフォンを焼きました☆
カットして生クリームを挟んだもの&そのままホールで。
ふわふわでしたぁぁぁ(*´ー`*)
by clover_cafe | 2007-05-08 19:28 | sweets*