人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコマフィン

チョコマフィン_d0086565_1215270.jpg
ココアたっぷりの生地にチョコチャンクをゴロゴロいれた、
チョコ好きの私のためのマフィン(笑)
ミニサイズなので手軽に食べられて(食べ過ぎ注意--;)
子供のおやつにもちょうど良い大きさ。
この型、ほんっと重宝してます☆


チョコマフィン_d0086565_1262673.jpg
このマフィンを持ってkuroroさんと公園へ^^
この日はめちゃめちゃ天気が良かった!!
花粉が飛びまくってた!!!!
どうもこの日から私は花粉症デビューをしたようで、鼻はむずむず、鼻水ズルズル、くしゃみが出そうで出ない&出はじめると止まらない、目がかゆい…どれをとっても花粉症ですよね~(T∀T)
まだまだ花粉症ビギナーの私、いまのとこ症状は軽いです。
ひどくなりませんように。。
暖かくなってきて公園が楽しくなってきたとこだったのに、天気の良い日に外に出るのが億劫になりそうです(悲)



チョコマフィン_d0086565_135594.jpg

梅の花、
もう散り始めてますが
まだまだキレイ♪
もうすっかり春^^
あーもうっっ、
梅の花の上に見える
電線が邪魔だわ(笑)



+・余談1・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
気分転換&来月友人の結婚式を控えているのもあって、1年数ヶ月ぶりに美容院に行きました。(もう1週間くらい前の話ですが:笑)
バッサリ20cm切り落とし、スッキリサッパリ!
さーて、人生初の披露宴でのスピーチ…何喋ろう(;´д`)ノ

+・余談2・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
金曜日、園ママのお家へ行きました^^
24日(土)がパパのお誕生日だということで、『ケーキを焼きたいの!』【は~い(´▽`)行く行く~、喜んで~♪】で、お邪魔してきました。
午後からジェノワーズを焼き(私は横でお喋り♪手は出しません:笑)、我が息子と彼女の息子くんを私がお迎えに行く間に彼女は晩御飯準備☆
一緒に晩御飯をいただいて、更に子供たちはお風呂までお世話になりました^^;
6cmくらいに膨らんだジェノワーズは2枚スライスでイチゴのケーキに変身☆
愛情たっぷりケーキが出来上がりました~!
自分で作るのも楽しいけど、人が作るのを見てるのも楽しい♪♪
デコも私じゃやらないようなイチゴの配置だったり側面の生クリームの絞りだったり、なんだか新鮮ですね~☆
とっても楽しい1日でした^^ありがとう&パパさんお誕生日おめでとう♪
by clover_cafe | 2007-02-25 01:57 | sweets*