人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のお菓子

週末のお菓子_d0086565_13171386.jpgクリームチーズた~~っぷり入れた、濃厚チーズケーキ。
どっしりしたのが食べたくって作ったけど、もうちょっと軽くても良かったかも( ̄ー ̄;)
しかもこんなときに限って、いつもより大きい型で焼いちゃってます…。
土台はオレオクッキー。
角型で焼いてキューブ型にカットしました。
濃厚なので1カット(3cm角)でも満足☆
満足なんだけど、目の前にあるとどんどん食べちゃう~^^;
そしてまた太る~~~^^;;;
けっこう食べたつもりだけど、冷蔵庫にまだ半分(10数カット)残っているんですっ。
誰か食べるの手伝って~~~(笑)。


週末のお菓子_d0086565_13274792.jpg

これは冷凍タルト生地を使って、ごまのフロランタン。
ほんとは同時にスライスアーモンドを使ったノーマルなタイプのフロランタンも焼いたんだけど、スライスアーモンドを乾煎りしすぎちゃって、、オーブンで仕上げ焼きをしたら見事に丸焦げ(TДT)
香ばしいを通り越して苦いくらいの味だったので、写真も無しです~(;_;)


ご近所さんのバーベキューへ差し入れマフィン。週末のお菓子_d0086565_13303122.jpg
我が家も参加したかったけど、行けなかったので。。
今回は6家族集合したそうです。
次は参加するぞぉ~♪
by clover_cafe | 2006-10-17 13:33 | sweets*