人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンパンマンパン

今月初めにパン教室のお試しレッスンに行ってから、何度かパンは焼いていたんです。
シンプルな丸パンとか蜜漬けのサツマイモを入れたパンとか。
でも、形が不恰好だったり【載せるほどでもないかー】って感じでUPしなかったわけですが、今回のはちょっとお見せしたくって^^;

じゃんっ、娘の大好きなアンパンマンのパン、ちなみに餡なし(アンパンマンじゃねぇ~)。
アンパンマンパン_d0086565_2185139.jpg
一つはクマさんにしてみたりなんかして( ´艸`)
そうそう、2次発酵終了=オーブン予熱終了間際になって、チョコペンが無いことが発覚。
仕方ないので冷蔵庫に入れてた息子のおやつ用の袋入りチョコ(一粒ずつキャンディーのようにくるんである、あのチョコ)を湯煎で溶かし、適当に生クリームを垂らして簡単ガナッシュに。
それを冷凍庫で少し固めてほど良い固さになったとこで絞りました。

で、オーブンの一番奥に入れてたアンパンマン。
目&口が一番うまく描けたと思ってたのに、出てきた姿はコブ取り爺さんならぬ、コブ取りアンパンマン(;´Д`)ノ
アンパンマンパン_d0086565_2225474.jpg

もう、この顔を見たときは大笑いしました(*≧m≦)=3
それでも娘は【アンパンマン♪】と嬉しそうに言って、ほっぺたちぎって食べてくれました♪

楽しかったから、また作ろうっと☆
by clover_cafe | 2006-10-15 02:31 | bread*