人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月13日(金)のお弁当

10月13日(金)のお弁当_d0086565_1331859.jpg久しぶりのUPです~。
ココ、1週間もほったらかしにしてた^^;

先週の金曜未明に息子が嘔吐してから、体調不良がずっと続いておりました。
嘔吐+下痢+発熱3点セットで週末を過ごしたものの、奇跡的に運動会当日の10/9(月)は平熱に(´▽`人)
張り切って連れて行ったものの、開会式後すぐに発熱、38.4度。
出場競技を最低限に絞って、テントの中でずっと待機の運動会になりました。
息子はきつかっただろうけど出させて良かったと心底思いました。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
幼稚園児の運動会とは思えない仕上がりで、組体操とダンスを見たときは感涙の嵐。
残念ながら運動会の写真は載せることが出来ませんが(他のお友達もたくさん写ってるし、幼稚園のTシャツに園の名前思いっきり入ってるし^^;)、本当に良い思い出になりました☆

で、今日のお弁当。
ここのとこ食欲落ち気味だったので、ご飯の量もおかずの量も少なめ。
食べやすいようにプチカップケーキを入れてみました。
幼稚園では今日、園庭のプールにヤマメを放流してつかみ取りをする予定だそうです。
午前中につかみ取りして焼いてお昼に食べたのかな?
息子の回復が楽しいイベントに間に合って良かったです♪

___________________________________
10月13日(金)のお弁当_d0086565_847487.jpgこれがヤマメを焼いたと思われる場所。
ブロックで簡単に作ってありました。
ちなみに奥に見える黄色い物体が園庭のプール。
ヤマメのつかみ取りも無事に終わって、来夏までは解体されて出番待ちかな~。

で、我が息子。
【お魚、つかまえた?】の質問に『ううん、つかまえてない』…ん?
【どうして?】『だって、こわかった』…^^;
でも、焼いてもらったヤマメはちゃんと食べたそうです♪
家でもお魚1匹完食してくれよ~(笑)
by clover_cafe | 2006-10-13 13:04 | lunch box*