人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月4日(月)のお弁当

9月4日(月)のお弁当_d0086565_531093.jpg
ついに携帯カメラが壊れました(T∀T)
今日はデジカメで撮影。
アホな私はWinで写真サイズを小さくする方法が分からなかったんですけど
kuroroさんのおかげで無事に小さく出来ました~(´▽`)ノ
ありがとうっっ(^―^)
写真小さくしすぎたり少し大きく戻したり繰り返してたら、画質が粗くなっちゃった気がするんですけど( ̄Д ̄;)慣れないことは難しい…

ご飯のスイッチ入れるの忘れてたので、冷凍ご飯でオムライス。
もうすぐお月見会(園の行事です)があるのでお月様の形にしようと思ったけど、満月じゃつまらないので三日月。
ちょっと形がいびつですけど見なかったことに^^;

ここに引越してくる前のブログにちょっと書いていましたが、息子は12月生まれです。
園児はたくさんいるのに、どういうわけか12月生まれは息子たった一人だったので「お誕生会は一人かしら~?寂しいなぁ~」なんて思っていたんですが、どうやら途中入園で入った子が12月生まれのようです(´▽`*)
よかったぁぁぁ~♪
記念撮影は一人ぼっちじゃなくなるわっ☆

土曜日は園のさつまいも畑の草むしりに行ってきました。
といっても園が所有してる畑ではなく、近隣の方のご好意で貸してくださっているようです(ありがとうです♪)。
予想していたより草は少なくて、1時間の予定が40分で終わりました^^
長く伸びたツルの下には今はまだ小さいサツマイモが眠っているんだろうなぁ♪
芋掘りの日が楽しみです☆
お家にも持って帰ってきてくれるかな(^-^)
願☆豊作!
by clover_cafe | 2006-09-05 05:34 | lunch box*