人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルプリン

キャラメルプリン_d0086565_23284716.jpg

キャラメルソースを作って。
キャラメルプリン_d0086565_23291221.jpg

牛乳・生クリーム・グラニュー糖と一緒に、
ゼラチンで固めたらできあがり♪

キャラメルプリン_d0086565_23292651.jpg

ちょっとほろ苦い大人のキャラメルプリン✿



あーーーーーー。。
職場で与えられた(与えていただいた!!)やるべき事が多くて、
頭がパンクしそうです(壊)
今もエクセルとにらめっこしてましたが…一時休戦(笑)
がんばるしかない。
がんばろう。
がんばれ、わたし(涙)


娘のこと、嬉しかったこと♪
学童の先生に聞いた話。
娘、まだ学童に馴染めていなくて一人で淋しそうにしてる子や
早くお母さんに会いたくて泣いてる子に
「一緒にあそぼう」と声をかけてるそうで。
先日は泣いてた子にオセロをしようと誘った娘。
「ここに置いたらいいよ」と置く位置を泣いてた子に教えてあげて
わざと自分が負けてあげていたように見えたと。
オセロが終わるころには、泣いてた子も笑顔になっていたと。
なんだか嬉しくてじーんとしてしまいました。
親ばかですみません(照)

by clover_cafe | 2011-04-21 23:41 | sweets*