人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バニラパウンド

バニラパウンド_d0086565_6191675.jpg

ルミさんレシピのバニラパウンド!
やっぱり、ルミさんのレシピはすごいわ。
パウンドが苦手なわたしでも、おいしく焼ける(笑)

レシピ本を見たことある人ならわかると思うけど、
分量も細かければ、作り方も細かい。
どのくらい泡立てる、バターの温度は何度で・・・とか
他のレシピ本には載ってないことまで載ってる。
だからこそ、忠実に作ると
お菓子はきちんと応えてくれる。
そんな気がします^^

写真のミニパウンド1本とスリムパウンド1本、
2本分焼けました♪
口の中で溶けていくー(´ー`人)






最近、眠い(笑)
子供と一緒に寝たり・・・
昨夜は子供より先に8時就寝★
そしたら9時半ごろ、子供たちも勝手に寝てくれてた(爆)
ちゃんと、テレビも電気もハロゲンヒーターも消して^^

そしてわたしは、
4時くらいから目が冴えて冴えて(そりゃそーだ)。
洗濯、掃除、完了♪

のんびりコーヒータイムです^^
たまには早起きもいいなぁ。
by clover_cafe | 2011-02-02 06:36 | sweets*