人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンゴーレアチーズ

マンゴーレアチーズ_d0086565_19241132.jpg

またまたマンゴー系。

レアチーズにマンゴーピューレをinしてみました☆
土台はグラハム。
15cmセルクルに流して、残ったものは。。

マンゴーレアチーズ_d0086565_19271315.jpg

カップに入れて、お友達におすそ分け^^

マンゴーレアチーズ_d0086565_2055829.jpg

さらに残ったものは、つまみ食い用(ミントなし:笑)

上にのってるラズベリー、形が崩れまくってますが( ̄▽ ̄;)
職場の廃棄食材を使ってるのですー。
ちなみにケーキ屋さんじゃないですっ♪

パソコンから離れてた間。
いろんな事情で大好きだったケーキ屋からの転職を試み・・・
Aという飲食店に勤めだすもあまりの衛生面の悪さに絶えかねて3日で撃沈(>д<)
そして今お世話になってるB(広く言うとお菓子屋さんの部類かな)に面接に行くと
「来てほしいけど、希望する労働時間をフルに働いてもらうのは無理なので
どこかとかけもちしてもらえませんか?」と。
そしてC(広く言うとcafe)とのかけもち生活がスタート。

新しい仕事を2つ同時に覚えるのに頭がついていかず(トシだなっ、笑)
やっと慣れてきたかなぁと思い始めたころ、、、
Cがスタッフ増員で思うようにシフトに入れず、無駄な休みが月に数回(涙)

ちょうどその頃、以前勤めてたケーキ屋さんから
人手が足りていないということで復職しないかというお話をいただき。。
Cを辞め、半年のブランクを経て復縁(笑)

こんな感じで、いまは休みが月に2回とれればいいかなぁ?
って、ありがたい忙しさの毎日を過ごしています。

話がそれましたがっっ^^
ラズベリーも、ブルーベリーも、白桃も、マンゴーピューレも、グラハムも(ほとんどやんけ!!)
職場Bのロス食材~♪
封を開けて○時間以内に使い切れなければ廃棄という状況で営業しているので
(Cのお店も同じ感じでした、割とどこでもそうなのかな?)
こうやってロスに巡り合うこともしばしば。
本来は廃棄しなきゃいけないんだけど、
ありがたいことに持ち帰りOKなので時々もらってます☆

まだ、マンゴーピューレが300g残ってる(汗)
今度は何を作ろう^^;
by clover_cafe | 2010-07-01 20:08 | sweets*