いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ムース ( 17 ) タグの人気記事

ヨーグルトムース

d0086565_22594271.jpg

夏っぽーい(笑)
ヨーグルトのムースと、マンゴーゼリーの上掛け。
マンゴーゼリーが甘さ控えめだったから
甘酸っぱい感じだった^^

d0086565_234736.jpg

これからの季節、こういうお菓子ばっかり作るんだろな(笑)
[PR]
by clover_cafe | 2011-05-10 23:09 | sweets*
あーーー、GWは仕事が忙しかったっすーーー(笑)
やっと落ち着きを取り戻したかんじ^^


d0086565_21403244.jpg

こどもの日に作った、チープこいのぼりロール(笑)
生地はルミさんのチョコロール生地。
クリームは、生37%に、ほろ苦いキャラメルソースを混ぜて。
ほんのーりキャラメル味^^
巻き込んだのと同じクリームでお絵かき★

d0086565_2141248.jpg

キャラメルクリームが残ったので…
悩んだ末に牛乳を温めてゼラチンを入れたものと合わせて
キャラメルムースにしようかと✿
いいアイデアだと思ったんだけど、
出勤前にバタバタと作ってたら時間がなくなっちゃって(>_<)
まだ固まり始める前の状態の牛乳と合わせて
とりあえず冷蔵庫へin!!!

帰宅後、恐る恐る見てみると…
ホイップの部分と牛乳の部分、
2層のふんわりした食感のムース&ゼリーのようになってた(笑)
考えればそりゃそうだ^^
比重の関係で2層になるよねぇーと、自分に突っ込んだ( ̄▽ ̄;)ハハハ
適当に作ったけど、味はおいしかったー♡
[PR]
by clover_cafe | 2011-05-09 21:51 | sweets*

フレジェもどき vol.2

d0086565_12521122.jpg

今シーズン2回目のフレジェもどき(笑)
今回はホワイトチョコムースで✿
娘がホワイトチョコムースをかなり気に入った模様!!
ムースの上下にあるスポンジとイチゴを全部どけて、
ムースのとこだけ食べてた(ーー;)

d0086565_12522792.jpg

ムースだけ少し多めに作ったので、
残りはカップに流して^^

材料全部あるし、
娘が入学式を迎える前に一緒に作ろうかなぁ♪
[PR]
by clover_cafe | 2011-04-06 12:55 | sweets*
d0086565_180469.jpg
先週。
予定外にちょっと時間がとれたので、こんなん作りました。
下からココアジェノワーズ→バニラムース→チョコムース→シャンティ。
inは何も入ってないです。
カット面も見た目のまんま(笑)
d0086565_1805754.jpg
久しぶりに、息子と同じ学年の幼稚園のママ友たちと集まることになったので
お友達のお家に持って行きました。
d0086565_181885.jpg
余りものはセルクルに流して^^
チョコムースいっぱい余ったんだけど
ココットに流して子供たちのおやつ。
3個分できました♪

予定外に時間がとれた理由は・・・
[PR]
by clover_cafe | 2009-02-03 18:37 | sweets*
d0086565_1541865.jpg
気がつけば、この夏は桃sweetsを何も作っていませんでした~(´Д`;)
とりあえずコンポートにして。
ヨーグルトムースの上にのっけてみました。
桃ゼリーはぷるるんとろろん、いい感じのゼラチン具合だったんだけど
ヨーグルトムースがいまいち・・・(-"-;)
生クリームをホイップしすぎたんかなぁ?
d0086565_1542895.jpg



今日はお仕事お休み。
何か作ろうと気分だけは張り切っていたのに
疲れた体が思うように動かず。。。。
結局、家の中でボーっとして終わりました(笑)
さ、娘を幼稚園に迎えに行ってきますー。
[PR]
by clover_cafe | 2008-09-09 15:13 | sweets*

ヨーグルトムースケーキ

d0086565_23463890.jpg
暑くなってくると毎年食べたくなるのが、ヨーグルトムースケーキ♪
先日、園ママに大量に頂いたイチゴをジャムにしていたので
一緒にいただきました☆

d0086565_23465227.jpg
最近ハマってるキッシュ。
先月、スタバでキッシュを食べてから、どっぷり浸ってます(笑)
欲張ってほうれん草とベーコン入れすぎた( ̄▽ ̄;)
でも、めちゃめちゃおいしかったー!!
また作ろう♪
[PR]
by clover_cafe | 2008-06-01 23:51 | sweets*
1週間くらい前。
お友達のお家へ遊びに行ったときの手土産。
d0086565_2212782.jpg
スライスアーモンドとチョコレートのビスコッティ。
お砂糖がほとんど入らないから、おやつにもってこい。
久しぶりに作るとこれまたおいしい。
またしばらく、はまって作り続けそうな予感(笑)
d0086565_2311595.jpg
イチゴのムース。
ふわふわ。
メレンゲは入らない生クリームだけのタイプ。




久しぶりの内職をやってます。
気が付けばこんな時間。
もうちょいやるべか☆
頑張れ、私!!(笑)
[PR]
by clover_cafe | 2008-04-20 02:35 | sweets*

ムースパンナコッタ

d0086565_1250692.jpg
パンナコッタにブルーベリーソースをのせて。
ブルーベリーソースは、市販のヨーグルトにかけるもの(笑)

いつものパンナコッタは、温めた牛乳に砂糖を溶かしてゼラチン投入。
そこに生クリームとバニラエッセンスを入れて固めてます。
今回は牛乳+砂糖にゼラチン投入後、とろみが付くまで冷やし
生クリームを6分立てくらいにホイップして入れてみました。
なのでふわふわ軽~いムースパンナコッタ♡
でも、私は食べてないのでよく分からない~(爆)
また今度作ってみよう^^
自分のために(笑)

しばらく
[PR]
by clover_cafe | 2007-12-01 12:59 | sweets*

グレープフルーツムース

d0086565_19282663.jpg
さっぱり夏らしいデザート。
グレープフルーツの果汁が入ったムース。
上にはグレープフルーツとオレンジのマリネにゼラチンを加えてゼリーにしたものを。
久しぶりにメレンゲ入りのムース、とっても軽くてふわふわでした。
でも、やっぱり冷菓にメレンゲを入れるのって抵抗があるなぁー。。
(・・じゃあ、やめとけって?^^;)
[PR]
by clover_cafe | 2007-08-13 19:31 | sweets*

ヨーグルトムース

d0086565_13383517.jpg

さっぱりヨーグルトムース。
夏の果物をトッピングしてみました。
土台はジェノワーズで12cm底取れ丸型を使用(笑)
このサイズのセルクル持ってないんで^^;
底取れ丸型の底を取ってしまえばセルクルと大差ない~( ̄▽ ̄;)

ガーーーン( ▽lll)
[PR]
by clover_cafe | 2007-08-05 13:39 | sweets*