いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ビスコッティ ( 7 ) タグの人気記事

ビスコッティ

d0086565_21163851.jpg

軽めに焼いたビスコッティ。
板チョコとスライスアーモンドとピーカンナッツ★
甘いチョコと香ばしいナッツの組み合わせって
ほんっとおいしい^^

これ、娘のお気に入りだったようで
ビスコッティ入れてる瓶を抱えて
ぼりぼり食べてました(笑)
砂糖控えめだから、おやつにはいいかも◎
他のお菓子に比べると、顎も鍛えられるし( ̄▽ ̄*)

この冬No.1
[PR]
by clover_cafe | 2011-01-31 22:11 | sweets*
d0086565_1820479.jpg
休日の朝食用にマフィン。
表面さっくり、中はしっとり。
おいしーい♪

d0086565_18214169.jpg
また、いつものビスコッティ。
ちょっと長かったみたい。
ガラス瓶のふたが・・・閉まらない~^^;

GWいかがお過ごしですか?
[PR]
by clover_cafe | 2008-05-04 18:35 | sweets*
1週間くらい前。
お友達のお家へ遊びに行ったときの手土産。
d0086565_2212782.jpg
スライスアーモンドとチョコレートのビスコッティ。
お砂糖がほとんど入らないから、おやつにもってこい。
久しぶりに作るとこれまたおいしい。
またしばらく、はまって作り続けそうな予感(笑)
d0086565_2311595.jpg
イチゴのムース。
ふわふわ。
メレンゲは入らない生クリームだけのタイプ。




久しぶりの内職をやってます。
気が付けばこんな時間。
もうちょいやるべか☆
頑張れ、私!!(笑)
[PR]
by clover_cafe | 2008-04-20 02:35 | sweets*

ビスコッティとクッキー

d0086565_12162283.jpg
画像が溜まりまくってきております。。
これも10日くらい前の画像、出番待ちの画像が何枚あるんだろう(;´Д`)ノ

で、いつものチョコ&スライスアーモンドのビスコッティ。
甘さ控えめだけどチョコが入ってるのと、硬すぎず食べやすい固さというのもあって子どもたちも大好きなお菓子。
シリカゲルと共に瓶に入れておけば1ヶ月くらいは日持ちするんだけど、2日でなくなります^^;
ま、作ったものが残るよりはあっという間に食べてもらったほうが嬉しいですけどね♪
d0086565_12201558.jpg
スライスアーモンドもたっぷり入ってます☆


d0086565_12203721.jpg
コーヒーサブレ。
めーーーーーーーっちゃサックサクで軽くておいしくて止まらない~~(*´▽`*)
ラングドシャのコーヒー版って感じです。
これ、しばらくはまりそう♪(先日、2回目を焼きました:笑。画像はナイです^^)

こないだの金曜日
[PR]
by clover_cafe | 2007-06-24 12:35 | sweets*

お菓子まとめてUP

d0086565_121682.jpg
いつものビスコッティ。
スライスアーモンドとチョコチャンクをいっぱい入れて♪
焼き時間を少し短くしたのでガリガリ固いものではなく
子どもでも食べやすいくらいの固さに仕上がりました。
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
d0086565_1213167.jpg
なめらかプリン。
子どもたちがインフルエンザでお熱のときのおやつ。
卵黄+牛乳+生クリームで濃厚とろりんタイプ。
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

d0086565_1214622.jpg

いつ作ったんだろう?(笑)
覚えてないんだけど、クッキー2種、画像が出てきたのでついでにUP^^;
プレーンなほうは手で丸めただけのものと、丸めたあとに指で軽く押したもの。
同じクッキーでも形が違うと表情も違う^^
材料もシンプルにバター(けちって製菓用マーガリン)・お砂糖・薄力粉だけで作ったような気がするんだけど、どうだろう( ̄▽ ̄;)
わからな~いヾ(´▽`;)ノ








d0086565_122075.jpg


ココア生地のクッキーはスライスアーモンド入り。
これ、あんまりおいしくなかったような記憶があります(-"-;)
クッキーでハズレくじ引いたのって、かなり久しぶり。
気持ち的に凹んだというより【おぉ!まずいじゃん!!】って新たな発見をしたような気分でした(笑)
ちなみにこのクッキーがのってるピンクとグリーンのお皿、100円です♪






加工したわけじゃないけど、透き通るような写真が撮れました♪
偶然の1枚だけど、どうやって撮ったんだろう(笑)
キレイなのでついでに載せちゃいます*^―^*
d0086565_1221848.jpg

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
100円ショップで、こんなものも売ってました。
アルコール消毒してお弁当の海苔カット用に使う予定^^
d0086565_1224035.jpg

d0086565_1225381.jpg

[PR]
by clover_cafe | 2007-03-27 12:23 | sweets*

お別れ会

先週、幼稚園でお別れ会がありました。
息子の通う幼稚園舎は昨年建ちあがったばかりの2年目。
園児の数も総勢70名ほどで、息子と同じ年中さんは16名しかいません。
そのうちの一人が今月末にお父さんの転勤で海外へ行くことになりました。
そこで先週、ドッキリお別れ会を開催しました。

幼稚園の通常保育&体操教室が終わった18時。
テーブルセッティングや軽食の準備開始。
もちろんお別れ会主役のHくん&Hくんママには【お別れ会】だとは知らせず
【年中サンで集まるからちょっと時間いい?】程度でのお呼び出し^^
そのお別れ会の場に私が差し入れしたのがコレです。
d0086565_1581991.jpg
d0086565_158375.jpgd0086565_1585180.jpg







□■ミニタルト■□
クリスマス会の時、アイシングに使用した残りの卵黄が2個あったので
それを使って作ったカスタード→生クリーム→イチゴ&みかん。
カスタードが途中で足りなくなったので
残りのタルトカップにはチーズクリームにブルーベリージャムを混ぜたものを。


d0086565_1592152.jpg




□■ビスコッティ■□
通常サイズを半分にして焼き上げました。
参加人数が子供+ママ+兄弟児+先生で50名近かったので、数を増やさねばと思い^^;
苦肉の策です(笑)




d0086565_1593514.jpg

□■プレーンクッキー■□
生地を冷凍保存してたものを
切って焼いただけ!
時間のあるときに生地だけ作っておくと
本当に便利♪

d0086565_1595038.jpg


□■マフィン3種■□
プレーン&チョコチップ&紅茶。
やっぱ子供に人気なのはチョコチップ!
これは24個だったかな?



d0086565_151017.jpg




□■これで全部■□




お別れ会のメインはDVDの上映会でした。
園児のパパさんが2ヶ月かけて引越するHくんを中心に取り入れた
オリジナルのDVDを編集してくださったんです。
もう、それはそれは見事な仕上がりで
笑いを誘うところもあれば涙をさそうシーンも多々あり。
DVDを見ながら私も他のママさんも涙が止まりませんでした。
Hくん&HくんママはこのDVDを上映中に
この集まりがお別れ会だということに気づきました。
涙あり、笑いあり、とっても思い出深いお別れ会になりました♪

3年後には帰ってくるHくん&Hくんママ。
一緒にこの園を卒園できないのは淋しいけれど
3年後、一回りも二回りも大きくなった子供たちみんなで同窓会を開く予定です♪
Hくん&Hくんママ、元気で頑張ってきてね(^―^)

[PR]
by clover_cafe | 2006-12-18 15:38 | sweets*

お菓子まとめて

d0086565_14225481.jpg←チョコとスライスアーモンドのビスコッティ。
ここんとこ、ビスコッティにはまってます。
おから100%のものとか紅茶系とか何種類か作ってみました。
無難なこのタイプのものが一番好きです^^
息子がかなりお気に入りのようで、一人でガリガリ食べてます☆
あっという間になくなっちゃうのは悲しいけど嬉しい(笑)
d0086565_14231955.jpg

  




→10cmのミニシフォン。
ちょっとだけシフォンの気分だったので
100円ショップの型で♪
卵1個で出来ちゃうのが嬉しい♪
材料もちょっとで済むし
型が小さいから焼き時間も短い☆
食べ過ぎることもない(笑)
いいこと尽くめです(´▽`*)
小さい型万歳っヾ( ̄▽ ̄)ノ


d0086565_14241039.jpg
チョコバナナタルト。

d0086565_14234674.jpg
空焼きしたタルト

レモン汁を散らした輪切りバナナ&少量生クリーム

とろとろのチョコカスタード

ゆるゆる生クリーム
こんな層になってます☆

写真じゃよく見えないけど、チョコカスタードけっこうたっぷりのってます!!
d0086565_14242676.jpg
ホワイトチョコムース☆
クリスマスが近いので、白っぽいものも何か作りたいなーと思って試作。
ここんとこ、こげ茶のお菓子が多かったんで(笑)
ラズベリー系とか赤っぽい色のソースがあればよかったけど
そんなコジャレタものは無い( ̄ω ̄;)
ブルーベリージャムをのばしたものを塗りました。。
ほんとはブルーベリーのとこもゼラチンで固めて
上にもうちょいデコしたかったけど、体調不良気味につき限界!(爆)

d0086565_14244922.jpgこないだ虹が出てました♪
息子を園に送るときに見かけ、帰宅してからもまた虹を発見!
自宅すぐ近くでパチリ。
ちょっと見えにくいですネ^^;
こんな田舎に住んでます(笑)
[PR]
by clover_cafe | 2006-11-25 14:55 | sweets*