いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:チーズケーキ ( 16 ) タグの人気記事

HAPPY★BIRTHDAY

d0086565_0532825.jpg

昨日。
12月23日。
息子の9回目のお誕生日でした★

チョコのケーキがいいと言うだろうなーと思ってたら、
今年はチーズケーキが食べたいと♪
いつものとは違うレシピで、NYチーズケーキ焼きましたー。
低温でじっくり焼いたので、色白です^^
まったり、濃厚でおいしかった!
でも、自分好みにちょっと配合変えて作り直してみたいなーとも思った(笑)


*****

1年で一番忙しいシーズンを迎えたケーキ屋に勤めるわたしは・・・
お誕生日に一緒に遊んであげることもできず(;д;)
今日は朝から両親が子どもたちを遊びに連れ出してくれました^^

そしてわたしは。
夕方、お客さんが少し引いた隙に帰らせていただき、
両親と子どもたちと、息子リクエストで予約していた焼肉屋さんへ。
おなかいっぱい食べて
子どもたちをお風呂に入れ寝かしつけ
そしてまたお店へ。

365日のうち、一番忙しい一日になる12月24日。
事前に出来ることは全部やって、さっき帰宅しました。

実は風邪引いて、声がガラガラなわたし( дlll)
朝には少しでも声が出ますよーに!!!
[PR]
by clover_cafe | 2010-12-24 01:04 | sweets*

NYチーズケーキ

d0086565_19282972.jpg

わたしの定番。
NYチーズケーキ。
たまーにスフレとかベイクドとか食べたくなるけど、
浮気しても必ずここに帰ってきます^^

・・・今回は材料ケチってチープなもの使ったから
やっぱりそれなりの味(笑)


d0086565_19294652.jpg

画像はないけど、このチーズケーキもラッピングして・・・
↓のマドレーヌとラングドシャと一緒に、
いつもお世話になってる人達のところへ旅に出ました★
[PR]
by clover_cafe | 2010-11-25 19:35 | sweets*

マンゴーレアチーズ

d0086565_19241132.jpg

またまたマンゴー系。

レアチーズにマンゴーピューレをinしてみました☆
土台はグラハム。
15cmセルクルに流して、残ったものは。。

d0086565_19271315.jpg

カップに入れて、お友達におすそ分け^^

d0086565_2055829.jpg

さらに残ったものは、つまみ食い用(ミントなし:笑)

上にのってるラズベリー、形が崩れまくってますが( ̄▽ ̄;)
職場の廃棄食材を使ってるのですー。
ちなみにケーキ屋さんじゃないですっ♪

パソコンから離れてた間。
いろんな事情で大好きだったケーキ屋からの転職を試み・・・
Aという飲食店に勤めだすもあまりの衛生面の悪さに絶えかねて3日で撃沈(>д<)
そして今お世話になってるB(広く言うとお菓子屋さんの部類かな)に面接に行くと
「来てほしいけど、希望する労働時間をフルに働いてもらうのは無理なので
どこかとかけもちしてもらえませんか?」と。
そしてC(広く言うとcafe)とのかけもち生活がスタート。

新しい仕事を2つ同時に覚えるのに頭がついていかず(トシだなっ、笑)
やっと慣れてきたかなぁと思い始めたころ、、、
Cがスタッフ増員で思うようにシフトに入れず、無駄な休みが月に数回(涙)

ちょうどその頃、以前勤めてたケーキ屋さんから
人手が足りていないということで復職しないかというお話をいただき。。
Cを辞め、半年のブランクを経て復縁(笑)

こんな感じで、いまは休みが月に2回とれればいいかなぁ?
って、ありがたい忙しさの毎日を過ごしています。

話がそれましたがっっ^^
ラズベリーも、ブルーベリーも、白桃も、マンゴーピューレも、グラハムも(ほとんどやんけ!!)
職場Bのロス食材~♪
封を開けて○時間以内に使い切れなければ廃棄という状況で営業しているので
(Cのお店も同じ感じでした、割とどこでもそうなのかな?)
こうやってロスに巡り合うこともしばしば。
本来は廃棄しなきゃいけないんだけど、
ありがたいことに持ち帰りOKなので時々もらってます☆

まだ、マンゴーピューレが300g残ってる(汗)
今度は何を作ろう^^;
[PR]
by clover_cafe | 2010-07-01 20:08 | sweets*

NYチーズケーキ

d0086565_22304388.jpg
ご挨拶が遅れました(>_<)
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますね^^



2009年最初のUPは、いつものチーズケーキ。
いろんなチーズケーキのレシピを試してみるけど
結局これに戻ってくる私です(笑)

昨日の3日が仕事始め。
今日も働いてきました~★
大晦日~2日まで3連休をいただいたので
出勤できる範囲で働かねば^^


お返事遅れるかもしれませんが
なかなか訪問もできませんが
久しぶりにコメント欄開けようと思います^^

ケーキ屋さんのクリスマス(長いっす)
[PR]
by clover_cafe | 2009-01-04 23:05 | sweets*

NYチーズケーキ

d0086565_2052795.jpg
さつまいもタルトで半端に残ったタルト生地をベースにして。
濃厚クリーミーなチーズケーキを焼きました★
やっぱり、子供ウケ良し!!!
うちの子たちはチーズケーキが大好きなのです^^
冷蔵庫に、kiriのクリームチーズがあと2箱♪
また作ろーう!
[PR]
by clover_cafe | 2008-11-13 20:57 | sweets*

チーズケーキ

d0086565_18454724.jpg
子供たちが大好きなチーズケーキ。
いっぱい焼きました^^
もう、ありませーん(笑)
(かれこれ2週間ほど前の話です:笑)

d0086565_18455925.jpg
お世話になった人へのお裾分け♪
いつもありがとう~^^

運動会
[PR]
by clover_cafe | 2008-09-30 19:04 | sweets*
以前作った半熟チーズスフレ
クリームチーズの量を増やしてリベンジ(これも作ったの先月ですが:笑)。
d0086565_2146054.jpg
やっぱ、濃いほうがおいしい♪♪♪
焼き色薄くて色白になっちゃったけど、おいしかったからいいや(笑)
d0086565_21461054.jpg
どうやら、ウチの子達は
こういうチーズ系のケーキが一番好きな模様。
止めなかったら、あるだけ全部食べちゃいます^^;
最近、『チーズケーキが食べたい!』と
子どもたちによくリクエストされるけど
時間がなかったりめんどくさかったりで、なかなか作りません。
今度、いっぱいまとめ焼きして冷凍しよう~☆
[PR]
by clover_cafe | 2008-07-24 21:52 | sweets*

半熟チーズスフレ

d0086565_15154029.jpg
スフレタイプのチーズケーキ。
小さく焼きました♪

d0086565_15161968.jpg
ジュワっとしてて、ほんっとに半熟☆
でも、最後に混ぜ合わせたメレンゲがちょっと多かったかな?
あっさりめの仕上がりでした。
もうちょっとクリームチーズが強いほうがおいしいかも。
また作ってみようっと^^
[PR]
by clover_cafe | 2008-06-22 15:22 | sweets*

練乳レアチーズ

d0086565_1111912.jpg
先月末。
かれこれ10年ぐらい担当してもらってる美容師さんが
6月から産休に入るというというので、半年振りに髪を切りに行って来ました。
美容院で見た雑誌に載っていた練乳のチーズケーキがおいしそうに見えたので
レシピを丸暗記して帰宅(笑)
レシピ通りに作る予定が、思いつきでレシピにはなかった生クリームをプラスして。
軽さが出るかなぁ~?と思ったけど、なんだか微妙( ̄ー ̄;)
クリームチーズの味も練乳の味もどちらも主張することなく
どっちが主役なのか分からない・・・。
入れなきゃ良かったんかなぁー、生クリーム^^;
[PR]
by clover_cafe | 2008-06-14 11:11 | sweets*

チーズケーキ

d0086565_8584434.jpg
冷蔵庫に眠り続けていたクリームチーズ。
気が付けば賞味期限ギリギリ!!!
あわててチーズケーキにしました。
ホントは違うお菓子に使いたくて買ってたんだけど(笑)

一つの生地から、手前はキャラメルチーズケーキ。
奥はプレーンなNYチーズケーキ。
キャラメルがちょっと苦くて私としてはおいしくなかったんだけど
子供たちは平気だったようで、消費に協力してくれました^^

d0086565_912053.jpg
どーんと、強力粉25kg☆
未開封の製菓用薄力粉25kgもあります(笑)
高校時代に仲良しだった先輩が製粉会社に勤務してるので
お友達価格で売ってもらいました。
びっくりするくらいの破格値です(´ー`人)
・・・で、私、どんだけ焼くんだーー(爆)

頑張ってこーい★
[PR]
by clover_cafe | 2008-03-28 09:15 | sweets*