いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ゼリー ( 11 ) タグの人気記事

カフェオレゼリー

d0086565_18291398.jpg

コーヒーゼリーinミルクプリン。
一緒に食べるとカフェオレ味(笑)
それぞれで食べるとおいしいんだけど
一緒に食べると味も香りもコーヒーが勝ちすぎてミルクが完敗!!
もうちょっとミルク部分どーにかしたいなー。
要改良、うん。

ホッと一息♪
[PR]
by clover_cafe | 2010-07-14 18:47 | sweets*
d0086565_1541865.jpg
気がつけば、この夏は桃sweetsを何も作っていませんでした~(´Д`;)
とりあえずコンポートにして。
ヨーグルトムースの上にのっけてみました。
桃ゼリーはぷるるんとろろん、いい感じのゼラチン具合だったんだけど
ヨーグルトムースがいまいち・・・(-"-;)
生クリームをホイップしすぎたんかなぁ?
d0086565_1542895.jpg



今日はお仕事お休み。
何か作ろうと気分だけは張り切っていたのに
疲れた体が思うように動かず。。。。
結局、家の中でボーっとして終わりました(笑)
さ、娘を幼稚園に迎えに行ってきますー。
[PR]
by clover_cafe | 2008-09-09 15:13 | sweets*

カフェオレゼリー

d0086565_1919507.jpg
お友達のお家に行った時の差し入れ。
自分で言うのもなんだけど、めちゃめちゃおいしかったーーーー(≧▽≦)
d0086565_1920299.jpg

少し緩めのコーヒーゼリーを作り、冷蔵庫へ。
コーヒーゼリーが固まるころ、
さらに緩めのカフェオレゼリーを作り
カップに流してからクラッシュしたコーヒーゼリーをin♪
冷蔵庫に入れ、待つこと一晩。
じっくりじっくり^^
あまりにおいしかったので、すぐリピしました(笑)
また作ろう~★


今朝のこと。
体がフラフラっとしたなと思った瞬間、
目の前に見えるもの全てが歪んで見えて
何かに掴まっていないと立っていられなくなりました(+_+)
5分くらいの間に2回も。
体だけは丈夫だと思っていたのに、
仕事のせいか気候のせいか(年のせいっ!?:笑)、疲れが溜まってるんかなぁー。
[PR]
by clover_cafe | 2008-08-29 19:31 | sweets*
スタバのコーヒージェリーフラペチーノや
ドロリッチ(九州・関東・東北限定発売)を飲みまくった(飲みまくってる、だなっ:笑。まだまだ飲みまくります!!)この夏。
家でもそんなんばっか(笑)
d0086565_2155828.jpg
ゆるゆるコーヒーゼリーをカフェオレに入れて。
500mlのコーヒー液に5gのゼラチンを使ったんだけど、予想以上にゆるゆる。
ストローで飲めて程よい硬さにするには400~430mlくらいに対してゼラチン5gかな。
d0086565_216925.jpg

[PR]
by clover_cafe | 2008-08-21 02:20 | sweets*
d0086565_20473393.jpg
かなり甘さ控えめのパンナコッタ。
牛乳+生クリーム=400mlに対して5gのゼラチンしか使わなかったので
ふるふる~♪な感じがとってもおいしかった^^
オレンジジュレはオレンジを手搾りした果汁と果肉を使用。
味の濃いオレンジだったから、いいアクセントになりました☆
d0086565_2135114.jpg

[PR]
by clover_cafe | 2008-07-15 20:53 | sweets*

コーヒーゼリー

d0086565_22142411.jpg
先週から、職場にジュレが出始めました。
見てたら無性に食べたくなったので、
お手軽にインスタントコーヒーで作ってみました。
甘さ控えめなコーヒー液にゼラチンを溶かしただけ♪
ゆるゆるクリームには、いつもよりほんの少しだけ甘さをプラスして。
ふるふる~なゼリー、のど越しが良くてとってもおいしかった^^
d0086565_22163573.jpg

[PR]
by clover_cafe | 2008-05-21 22:18 | sweets*

パンナコッタと桃ゼリー

d0086565_2203537.jpg

この夏ブームだった2層ゼリーシリーズ完結編(笑)
下はパンナコッタ、上は桃のコンポートゼリー。
桃もこれで食べ収め。
パンナコッタも桃ゼリーも何度も作っているんだけど、初挑戦のものが一つあるのです!

『板ゼラチン』

これまで粉ゼラチンしか使ったことなくて。
板ゼラチンのイメージってなんとな~く難しそうな・・・。
思い切って手を出してみたら、びっくり簡単使いやすい(笑)
粉よりも数倍使いやすいです☆
でも冷菓の季節はもう終わるなぁ~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by clover_cafe | 2007-10-09 02:26 | sweets*

マドレーヌ&2層ゼリー

ちょいとご無沙汰してました!!
別に調子が悪かったとかそういうわけじゃないです^^;
幼稚園の行事が一段落して落ち着くかと思ったら、そうでもなくて(笑)
元気に忙しくしております~♪

d0086565_2084837.jpg
園ママのお家に雑用をしに行ったときの手土産。
このマドレーヌの敷紙は、お邪魔したお家の園ママにいただいたもの。
以前、お裾分けお菓子を入れていたタッパーが返ってきたとき
キレイに洗われたタッパーの中からこの敷紙が出てきました(笑)
嬉しいお気遣いをありがとう♡

d0086565_209870.jpg
こっちはカルピスゼリーとグレフルゼリーを2層で。
カルピスの原液が微妙に足りなくて『コクが出るかぁ~?』なんて思いながら少しだけ生クリームを投入(爆)
確かにコクは出たけど、普通のカルピスのほうが断然おいしい( ̄ー ̄;)
ま、たまにはこんなのもアリということで・・・^^;
グレフルゼリーはふるふるで絶妙なゼラチン加減でした★
[PR]
by clover_cafe | 2007-09-18 20:17 | sweets*

桃&ヨーグルトのゼリー

d0086565_15182142.jpg
この夏はまって作りそうな2層ゼリー。
第2弾は桃とヨーグルト。
絶対合うだろうと思ったけど、ヨーグルトゼリーの味が濃すぎて桃ゼリー完敗。
ヨーグルトゼリーにも桃ピューレをたくさん入れたのに、ヨーグルトの味しかしない(;∀;)
去年の夏にはまって作った桃&牛乳のゼリーのほうが好みかも~。
で、このあと桃&牛乳版を2度作りました。(笑)画像無し~。

d0086565_1523715.jpg
気泡がなんとも夏らしくて涼しげ♡
コレは桃缶を使ったのでゼリーの色が透明だけど
桃&牛乳で作ったときは桃をコンポートにして使いました。
淡いピンク色でキレイでした~♪
また作ろう^^
[PR]
by clover_cafe | 2007-07-28 15:28 | sweets*

フルール・ド・シトラス

d0086565_014266.jpg
見た目にも涼しげな夏のデザート♡
下の層はカスタードのババロア。
上の層はルビーグレープフルーツのゼリー。
グレフルゼリーはレシピよりお砂糖を大幅に減らして、素材の味を生かして♪

d0086565_015480.jpg
このグラスもかわいいでしょう~(*´▽`*)
えぇ、お得意の100円ショップでございます(笑)
ピンクとブルーをそれぞれ2個ずつ購入しました☆
かなり小さめのグラスなので食べ過ぎず丁度良い量が入ります。
本当は『アロマキャンドル用』として売ってあったんだけど・・( ̄▽ ̄;)キニシナイッ!!

d0086565_02717.jpg

[PR]
by clover_cafe | 2007-07-17 00:07 | sweets*