いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:シュークリーム ( 5 ) タグの人気記事

クッキーシュー

d0086565_20491125.jpg
久しぶりにシュークリーム焼きました。
クッキー生地なんて載せてみたりなんかしちゃったりしてー^^

d0086565_20492118.jpg
めっっっっっっちゃおいしかった♪
実は・・・このシュークリームに使ったカスタードクリーム。
お店のレシピ(笑)
そりゃ、おいしいに決まってるわなぁ(* ̄▽ ̄*)アハハハ
企業秘密でございます(´ー`*)
[PR]
by clover_cafe | 2009-01-19 20:52 | sweets*

シュークリーム

d0086565_2345396.jpg
久しぶりにシュークリーム。
小さく焼いてみました^^
シュークリームって、頭で考えてるより気軽に作れるお菓子かも。

豪華ランチ
[PR]
by clover_cafe | 2008-09-22 23:24 | sweets*

シュークリーム

d0086565_0115446.jpg
久しぶりに鍋でカスタードを炊きました。
鍋カスタードは、過去に何度やってもダマが出来てしまい
しっかり裏ごしをして使わないと口当たりが悪かったので
ここんとこはいつもお手軽にレンジでカスタード派になってしまってました・・。
今回はゆっくりじっくり作ったのが良かったのか、上出来^^
d0086565_0145196.jpg
生クリームと1:1くらいで適当に合わせてシュークリームに。
かなりゆるゆるクリームだったけど、めっちゃおいしかった★

1年生になるために
[PR]
by clover_cafe | 2008-04-10 00:30 | sweets*

イチゴロール

d0086565_123481.jpg
やばいです、忙しくしてる間にも画像が溜まりまくり(笑)
コレより前に作ったものもけっこうあるんだけど、まずコレから先にUP。
ひなまつりの日に作ったロールケーキ。
イチゴのピューレを生クリームに混ぜ込んだので、クリームがほんのりピンク色♪
で、イチゴクリームが余ったので、、、
電子レンジで作った即席カスタードと合わせて、、、
久しぶりにシュー生地を作ってミニシュークリームとパリブレスト。
仕上げにパウダーシュガー振ればよかった~(>_<)
このシュー生地、バリバリとした感じでパリブレストとして食べるにはめっちゃおいしかった^^
シュークリームとして食べるならもう少しソフトな感じがいいなぁ♪
d0086565_1283120.jpg


残りわずかの
[PR]
by clover_cafe | 2008-03-08 01:50 | sweets*

シュークリーム

d0086565_22585514.jpg
小嶋ルミさんのレシピでシュークリーム。
久しぶりのシュークリームだけどちゃんと膨らんでくれました♡
カスタードはとろみがつく程度ではなくしっかり煮詰めて。
生クリームは7分や8分立てじゃなく、分離寸前までボソボソになるまでホイップして。
目からウロコな作り方でしたが、これがびっくりおいしいんです^^

なぜにシュークリームを焼いたかというと・・・
『クロカンブッシュを作ってみたい』とお友達に言われたのですぅぅぅぅ(爆)
一緒に作るにあたって、ひとまず練習しておかないと( ̄▽ ̄;)
んで、本番。
小さめのシュー皮を60個くらい焼きました!
クリームを詰めて、水&砂糖&水あめで作った飴で接着しながら組み立て。
楽しかった~^^
クロカンブッシュなんて、なかなか作ることがないから、こういう機会を与えてくれたお友達に感謝です♪
ありがとう(^―^)
[PR]
by clover_cafe | 2007-10-10 23:07 | sweets*