いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:クッキー ( 32 ) タグの人気記事

d0086565_21595569.jpg

定期的に食べたくなるなる♪
このクッキー^^
わたしが焼くクッキーの中では、子どもたちの食いつきが一番いい(笑)
確かにわたしも、子どもの頃は
こういうクッキーが一番好きだった^^

TV
[PR]
by clover_cafe | 2011-02-03 22:43 | sweets*

ごまフロランタン

こないだ、シュクレを大量生産したっ^^
小分けして冷凍保存~♪

その第1弾で、
ずっとずーっと食べたかったごまのフロランタン★
d0086565_21304033.jpg

1cmくらい厚みのあるシュクレなんだけど、
さっくさく軽くておいしい^^
ゴマとも相性よし◎

アーモンドのフロランタンより
ごまの方が好きかもー♪♪
[PR]
by clover_cafe | 2011-01-29 21:40 | sweets*

レモンクッキー

d0086565_22475424.jpg

国産レモンが冷蔵庫に眠っていたので・・・
レモンの果汁とレモンの皮のすりおろし、両方入れたっ^^
さわやか~なレモンのクッキー♪
粉糖使ったので、さっくさくな仕上がり◎

学級閉鎖2日目
[PR]
by clover_cafe | 2011-01-26 23:14 | sweets*
d0086565_1811459.jpg

ピーナツバターをもらったので、クッキー焼いてみた^^

トーストに塗って食べるのももちろんおいしいんだけど
クッキーにしてもおいしい♪

実は、ピーナツバターもピーカンナッツも
職場の廃棄食材をもらったもの(笑)
リサイクルクッキーです( ̄▽ ̄*)

息子とデート
[PR]
by clover_cafe | 2011-01-25 18:28 | sweets*

スノーボール

d0086565_2244252.jpg

さっくり。

ほろほろ。


日が経つにつれ、どんどんおいしさUPしたクッキー。
一日ごとに一体感が増す感じ!

子どもたちから、チョコ味のリクエストがきた(笑)
きっと、↓のチョコクッキーがおいしくなかったから
不完全燃焼なんだろうな( ̄▽ ̄;)

・・・気が向いたら作りますー。(いつになるやら~・・・)

お遊戯会
[PR]
by clover_cafe | 2010-12-01 22:22 | sweets*

チョコクッキー

d0086565_2056722.jpg

ココア生地のクッキーに
ビターの板チョコをポキポキ折って混ぜ込んで。

これ、やばいです。

とにかくやばい。




びっくりするぐらい、おいしくなーーい(苦笑)


なので。。。
d0086565_20562542.jpg

減らない(笑)

子供たちも手をつけないくらいだから
よっぽどおいしくないんだろうなぁ( ▽lll)

あはははは・・・・・(;∀;)

師走到来
[PR]
by clover_cafe | 2010-11-30 21:08 | sweets*

ラングドシャ

d0086565_2391128.jpg
卵白が1個分だけ余ったので。

たった1個分なのに、大量にできるからスゴイ(笑)


うちのオーブン、電気なんだけど火力が強い。
コレも気がついたら焼きすぎの手前で、慌てて温度を下げたなぁー。
おかげでちょいと固めのラングドシャ。
1年半以上使ってるオーブンだけど、
あまり稼動させてないからいまいちコツがつかめないー^^;

一安心
[PR]
by clover_cafe | 2010-11-21 23:20 | sweets*

紅茶×ココア

d0086565_1921950.jpg

紅茶サブレ。
d0086565_1923735.jpg

ココアとアーモンドのクッキー。


わたしが焼くクッキーって、だいたいこの2種類が多いなぁ。
まとめて、生地いっぱい作っといて冷凍♪
冷凍するときはラップの芯の中に入れて冷凍庫へ^^
おかげで我が家はラップの芯のストックが常に5本くらいあります(笑)

復活!
[PR]
by clover_cafe | 2010-09-20 19:17 | sweets*

フロランタン

d0086565_13552449.jpg
いつのか分からない写真が出てきました(笑)
今年に入って作ったんだとは思うんだけど
1月かなぁ、2月に入ってかなぁ?
普通のフロランタン。
フロランタン、大好きなお菓子のひとつ^^
家ではあんまり作らないけど
お店でよくつまみ食いしてます( ̄▽ ̄)
だって、切り落としがいっぱい出るんだもーん(笑)



ひなまつりも無事終わり、、、終わったのはいいんだけど
クリスマス同様にやっぱり自宅用のひなまつりケーキを作ることができなかった(;Д;)
なので、今日朝イチで焼きました!!
晩ごはんの後にみんなで食べようーっと^^
[PR]
by clover_cafe | 2009-03-04 14:03 | sweets*

パイクッキー

ごぶさたしまくりです!!
12月って、ほんと早い。
あっという間にもう下旬。
先週、私は年を一つ重ね(笑)、クリスマスまで怒涛の誕生日ラッシュの我が家。
が、ケーキはありません^-^;
息子の誕生日にはなんとか作りたいと思って
オームの生クリームを買ってはいるものの、、、作れるかな(>_<)


d0086565_7133353.jpg
先月。
あっさりめのクッキー生地を型抜きしようかと悩んだ末に
パイのように何層かにして焼いてみました。
d0086565_7134459.jpg
お味は・・・あっさりしすぎ(笑)


クリスマスまで、休みなしで仕事です~。
昨日も出勤、今日も出勤。
忙しいけど、なんだかんだいってお店にいる時間が楽しい私^^
さ、がんばるぞー★
稼ぐぞー(笑)
[PR]
by clover_cafe | 2008-12-21 07:18 | sweets*