いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マンゴープリン

d0086565_22494628.jpg

写真には残してないけど、、、
大量生産しました(笑)
牛乳+生クリームで800mlに、マンゴーピューレ600g。
職場への差し入れ&お友達へおすそ分け☆

d0086565_2250244.jpg

マンゴープリン、今シーズンは今回で終わりかなー。
秋冬は、職場でマンゴーピューレ使わなくなるので
ピューレがタダで手に入らなくなる・・・(笑)

冷蔵庫にあと600g。
もう1個、マンゴーピューレ使って作りたいお菓子がある^^
全部は使い切れないから、残りは小分けして冷凍しとこうかな♪

9月23日
[PR]
by clover_cafe | 2010-09-23 23:33 | sweets*

ガトーショコラ

d0086565_19533965.jpg

焼きたて。

朝イチで焼いて、粗熱とれぬままお友達のお家へ型ごと持参(笑)
粗熱取れるころにカットして、自宅用は持ち帰り(爆)

ラップに包んで一晩熟成。
d0086565_1954593.jpg

ネットで見たレシピで作ったんだけど、
わたしが好きなガトーショコラではなかった(;д;)


どっしり濃厚じゃなくて、しっとりホロホロがすき。


不完全燃焼なので、
この秋冬は自分好みのガトーショコラが焼けるようになるまで焼くつもり!
[PR]
by clover_cafe | 2010-09-21 20:02 | sweets*

紅茶×ココア

d0086565_1921950.jpg

紅茶サブレ。
d0086565_1923735.jpg

ココアとアーモンドのクッキー。


わたしが焼くクッキーって、だいたいこの2種類が多いなぁ。
まとめて、生地いっぱい作っといて冷凍♪
冷凍するときはラップの芯の中に入れて冷凍庫へ^^
おかげで我が家はラップの芯のストックが常に5本くらいあります(笑)

復活!
[PR]
by clover_cafe | 2010-09-20 19:17 | sweets*

バナナシフォン

d0086565_9112485.jpg

バナナたっぷり。
バナナのあまーい香りがするシフォン。

d0086565_9115092.jpg

この写真と上の写真は別の日に作ったもの。
わたし、ブログの写真は携帯で撮ってるんだけど(デジイチ故障中;;)
下の写真のときは携帯が壊れてて代替機だったなー。
携帯で見ると暗い写真に見えてたんだけど
こうやって見ると、そうでもないかもー☆

ついに、発熱。
[PR]
by clover_cafe | 2010-09-18 09:29 | sweets*
d0086565_20261587.jpg

冷凍ジェノワーズで。

特別な日ではないけど、
ちょっとお祝いしたいなーということが・・・(笑)

ひっっっっっっっさしぶりのナッペ、
何度やり直したことか(T∀T)

絞りもビミョー。
途中からシャンティがボソボソやしっ!

また気が向いたら練習しようー(・∀・)

季節の変わり目
[PR]
by clover_cafe | 2010-09-16 20:48 | sweets*
d0086565_194930100.jpg

before

d0086565_19494939.jpg

after

アーモンドプードルたっぷりのバター生地に
いただきものの高級ぶどうジャムをのせ
ブルーベリーとクランブルを散らして。

これ、おいしい^^

ジャムはまだたくさんあるから
マフィンにも使ってみようかなぁ♪
[PR]
by clover_cafe | 2010-09-12 19:54 | sweets*

桃&ヨーグルト

d0086565_2044960.jpg

桃のコンポート作ったならば・・・これが出てくると思ったでしょ(笑)

そうです。
↓のコンポートと、その↓のジェノワーズで。
ヨーグルトのムース、メレンゲ入れればよかったかなー。
ほんとはイタメレ入れたいんだけど
ずいぶん前にイタメレ挑戦して散ったことがあって。
それ以来、手をだしてませーん^^;

d0086565_206748.jpg

雨の日に写真撮ったから、暗いなぁ。
4号×2台分と。

d0086565_2074182.jpg

あまりはこんな感じで、グラスやココットなんかに流して。

これ。
予想通りに、子供ウケしなかったー(笑)
あはははは( ̄▽ ̄;)
[PR]
by clover_cafe | 2010-09-08 20:23 | sweets*

桃のコンポート

d0086565_7412275.jpg

今年は桃sweetsは作らないだろなーと思っていた矢先。
桃を超安価で購入できる話をいただいたので、遠慮なく購入♪
1箱(25個入り)買って、実家と半分こ^^
めちゃめちゃ甘くておいしいーー(≧▽≦)

d0086565_7524069.jpg

そのままが一番おいしいと思いつつも
すごいたくさんあるので、とりあえず姿煮コンポートに(笑)
桃のコンポートとか、2年ぶり?3年ぶり?くらいに作ったなぁ☆

うちの子供たち、桃はあまり好きではないので
横取りされることなく思う存分食べられるー( ̄∀ ̄*)
[PR]
by clover_cafe | 2010-09-04 07:54 | sweets*