いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 13 )

さつまいもパウンド

d0086565_17572912.jpg
さつまいも、ごろごろー。

相変わらず苦手なパウンド。
気をつけていたにもかかわらず、卵を入れた時点で生地が少し分離気味( ∀lll)ガーン
アーモンドプードル入れて応急処置(苦笑)

ミニパウンド3本分焼けたので、
1本目は焼いたその日のうちにカットしたら・・・
なんか、風味も良くないし生地が硬いし
あんまりおいしくない(涙)

ラップに包んで3日寝かせたら、
まぁまぁおいしくなった(嬉)

焼き菓子って生きてると思った(笑)
すごいなぁ。
[PR]
by clover_cafe | 2011-01-10 18:04

ハウステンボス

d0086565_23313737.jpg

年末。
12月26日~27日。
両親と子供たちとハウステンボスに行ってきました★
この写真の中に、子供たちが写ってる(笑)

d0086565_23315384.jpg

わたしの両親は佐世保出身。
ハウステンボス行くついでに両親の実家巡りも♪
父方のおじいちゃんと母方のおばあちゃん、とっても元気です^^
子供たちも久しぶりの曾おじいちゃん&曾おばあちゃんに会えて、
予想外にお小遣いまでいただいちゃって大喜び(笑)

元気そうな顔を見て、ハウステンボスへ移動!
この日、佐世保は小雨が降ったりやんだり。
福岡は雪がすごかったようで、友達から雪景色の写メが届いた(笑)

傘をさしたりとじたり・・・とにかく寒かったけど、
空気が冷たい中でのイルミネーションはとにかくキレイだった!!!

d0086565_23323119.jpg

翌日は雨は降らず^^
めいっぱい満喫しました★
ハウステンボスって多分10回くらい行ってるけど
あの街並みがすごく好きで、飽きないです^^
高速使って1時間半くらい、ちょっと遠出するのにちょうど良い距離!
また行くぞー!!
[PR]
by clover_cafe | 2011-01-05 23:50

私事ですが…

すっかりご無沙汰になってしまいました。


いつもここを覗いていただいてる方へ私から報告があります。

先月、離婚をしました。
まだ引越の荷物も片付かず、仕事も忙しく…。
そして、パソコンのない生活なのでココをどうしようかと悩んでいます。
正直なところ、
なかなかお菓子作りする時間もなくて、
お菓子作りする気分にもならなくて。



でも、元気にやってます(^-^)
取り急ぎ、ご報告でしたっ!
[PR]
by clover_cafe | 2009-05-07 21:31

お誕生日おめでとう♡

すっかりご無沙汰してしまいました!
12月、気が付けばもう25日。
今年の12月はほんっとにあっと言う間でした。
まだ年賀状も出来上がってない^^;やばいなぁー。

d0086565_13433110.jpg
先日23日は息子の6回目のお誕生日でした★
誕生日前日、いろんな方のブログのケーキ写真を息子に見せて
どんなケーキが食べたいのかをチェック(笑)
クリームたっぷりのケーキをクレープ生地で包んだケーキ。
クレープ生地の中は3段スライスの普通のイチゴショートです。
希望通りに作ったはずなのに、ほとんど食べてくれませんでしたー(;∀;)
晩ご飯のすぐあとに出したから、お腹いっぱいだったかな。
でも、翌日も『いらない』と言われ、15cmのケーキがなかなか減らない。。。
今も1カット(15cmの1/6サイズ)が残ってます。
なので今年はクリスマスケーキはありません~!
せっかくクリスマス用のオーナメントを買ってたのになぁ。

サプライズ★
[PR]
by clover_cafe | 2007-12-25 13:48
d0086565_4165042.jpg
先週の金曜日。
お友達のお家へ遊びに行ったときの手土産です☆
友達は今月がお誕生日だったので、ちょっとだけ意識して作りました(笑)
イチゴのムースをビスキュイで囲んで♪
ビスキュイを貼り付けるだけで、なんだか余所行きの雰囲気^^
直径12cmで小さめサイズだったので友達&娘ちゃんと私&娘の4人で食べ切り(爆)

もう一つ
[PR]
by clover_cafe | 2007-06-22 04:25

・*・*・ 春 ・*・*・

d0086565_1024127.jpg
水曜日の桜。
この日、我が県でも開花宣言が出ました。
でも、この公園はすでに6分咲きくらいだったなぁ^^;

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

ちょうど1週間前の日曜日。
プチ遠出してちょいと遠くの公園まで行ってきました。
車で片道1時間40分。
出かけた先はこちら。
d0086565_10261276.jpg見たことある人もいるでしょう(笑)
とても広くて遊具も充実してて遊び応えのある公園でした!!
子どもたち大喜びヾ(´▽`)ノ
とってもお天気が良くて暖かい日だったけど、ここは海沿い。
海風がかなり冷たい(TдT)

d0086565_10312065.jpg













d0086565_10313917.jpg












お弁当を持って行き、公園の遊具で遊んでレンタル自転車にでも乗って、3時間くらいたっぷり遊んで帰ろうと思ってたんだけど。。。
あまりの風の冷たさに自転車に乗る余裕はなく^^;
2時間くらいで帰路に着きました。
でも、子どもたちはと~~っても満足したようで、いい笑顔(*´ー`*)

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


d0086565_10374179.jpg





そして祝日の水曜日。
朝から近くの公園へ。
子どもを遊具で遊ばせ、私は上の写真にもあるように桜見物(笑)
娘作:カレーパンマン(どこがどうなってるのか^^;)







d0086565_10375494.jpg





それからお昼をはさみ、公園をはしご。
この日3箇所目の公園。
息子は逆上がりの練習。
上手にできるようになるといいね^^










+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
この翌日、22日(木)の早朝から息子の様子がおかしい。
吐き気を訴えてみたりキツイと言ってみたり。
みるみるうちに熱が上がって40度、インフルエンザA型。
金曜夜まで40度の熱で、ようやく下がり始めたかと思ったら今度は下痢。
そして金曜深夜から娘が40度(;´д`)ノ
しかし、うちの娘はただものじゃない!!!
なんたってお兄ちゃんの水疱瘡も嘔吐下痢もアデノウイルスも移らなかった子。
40度の熱でボーっとした顔をしながらも食欲はある(笑)
脅威の回復力で、今朝はほぼ平熱^^;
たいしたもんだ!!
たった1週間の春休みは家に缶詰になるかと思っていたけど
火曜からは外遊びもOK♪いっぱい遊ぶぞ♪♪

息子は木・金と幼稚園はお休み。
年中サン最後の終了式にも出席できませんでしたが
年長サンとしてのスタートは元気に出席できるかな?

[PR]
by clover_cafe | 2007-03-25 10:50

キッズモデル【撮影編】

d0086565_17522559.jpg
すっかり忘れていました(^^;)
娘のキッズモデル、とりあえずやってみることにしたんです。
【登録料、どこから出すのよっ】と旦那に聞くと【投資信託♪】だそうで( ̄ー ̄;)




で、こないだカタログに載せるための写真撮影に行ってきました。
当日の娘の様子はというと、体調も機嫌も◎。

…なのですが。。。

まず、撮影スタジオに到着して唖然。
【何?ここってスタジオ????】
ビルの1室なのですが、まるで学習塾のような部屋で設備といい、とてもモデル事務所のスタジオとは思えない雰囲気でした。
日曜の撮影だったので朝から夕方まで撮影のスケジュールがビッシリ入っていたようで、予定時刻の5分前に入室したものの実際に撮影が始まったのは予定時刻の10分後。
撮影時間は一人20分与えられているにもかかわらず、娘の撮影は10分。
見知らぬカメラマンとスタッフの方を前に少々緊張したのか、娘は笑顔無し。
それでも【はい、オッケーですー】で終了。

私、文句言いそうになりました^^;
スタジオア○スの方が、設備も腕も上だと私には感じました。
そして、あの程度の写真なら私でも撮れると思うと腹もたちました。
プロのカメラマンなら与えられた時間でその子の一番良い表情を引き出して撮るべきだと思うんですけどっっ(-"-#)
1ヵ月後に写真が自宅に送られてくるようになっていますが、正直期待はしていません。
これで終わったなって感じです~。
[PR]
by clover_cafe | 2006-11-18 17:54

旅行記

1週間前になりますが、ちょいと旅行に行ってきました。
行き先は九州のおへそ、阿蘇。
我が家4人と私の母は土曜日からの1泊組。
土曜にどうしても外せない仕事が入っていた父は日曜に現地で合流。

土曜日は、いわゆる観光地巡りをしてきました。
d0086565_829013.jpgトロッコ列車。
電車好きの息子をどうしても乗せたかったんです♪
窓がないので、風や山の香りが気持ち良い!
ゴトンゴトンと体に響くレールの音やキキィーッという線路の音がレトロで心地よかった~^^
d0086565_8301425.jpg








こちらは白川水源。
d0086565_8332133.jpg
毎分60トンもの水が湧き出ているんです。d0086565_8363612.jpg
写真の下3/4は水面になっているのが分かりますか~?
とっても透き通っていてキレイでしょう☆
水もめちゃめちゃ冷たいんです。
湧水なので、もちろんお持ち帰りも自由!
みんな汲んだ水を両手に抱えて持ち帰ってましたっ^^

月廻り公園へ。d0086565_8471598.jpg
と~~~~っても広い芝生の公園で、1.2キロのゴーカートコースがあります。
芝生の広場の奥のほうには馬やヤギやうさぎなどの動物がたくさん♪
ちなみに子ヤギは放し飼いされてました。
この公園で息子はゴーカートに乗るかと思いきや…芝生で走り回って遊ぶほうが楽しいらしく^^;
d0086565_848102.jpgd0086565_8493535.jpg













竹とんぼを飛ばしてみたり、パパと追いかけっこしてみたり♪
娘は子ヤギがとにかく気に入った様子。
【めぇめぇー♪めぇめぇー♪】と言いながらひたすら子ヤギを追いかけ触りまくる!
子ヤギたちはそんな娘なんか知ったこっちゃ無いという感じで、黙々と芝を食べる・食べる・食べる!!
そりゃ、こんだけ芝があれば食べ放題だよね~( ̄▽ ̄;)

d0086565_8523335.jpg宿泊先へ行く途中、阿蘇外輪山を走行中に赤牛と遭遇。
阿蘇では道路で牛と遭遇するのは珍しいことじゃないんです。
道路沿いにある簡単な柵1枚の向こう側は牛さん達の放牧地。
牛さんにとってみれば【また観光客か】なんて気分でしょ(笑)。
牛好きの娘は【モーモー!モーモー( ̄・▽・ ̄)=3】と大興奮!!(牛乳が大好きなんです。ほら、牛乳のパッケージって牛マークついてるのが多いでしょ♪)
そんな牛好きの娘のために牛さんをパチリと撮ってみました☆

宿泊先は旦那の会社所有の別荘。(写真撮り忘れ…)
社員家族は大人一人@500で素泊まりできるんです、安いっしょ(´▽`人)
4歳以下は無料、よって4歳10ヶ月の息子も無料♪
家族4人で宿泊費は¥1000でしたっ、安っ!!
施設もとってもキレイで部屋数もけっこうあって、5人で泊まるのがもったいないくらい。
雨でもバーベキューが出来るように、バーベキュー設備のとこは屋根付き。
しかもキッチンのシンク前にある窓を開けるとカウンターがついていて、そのカウンターのすぐ先にバーベキュー設備があるんです。
準備&片付けもラクにできそう♪
来年はバーベキューやるぞぉぉぉ~~~(≧▽≦)

2日目の日曜日は朝から瀬の本温泉で父と合流。
温泉入って、阿蘇に行くと必ずお世話になるお店でおいしい蕎麦を食べ、娘のために牧場へ行き(笑)楽しい1日を過ごしました♪

d0086565_910451.jpgd0086565_911758.jpg








d0086565_9114994.jpgd0086565_9121138.jpg








d0086565_9132546.jpg阿蘇はほんのり紅葉し始めていて、視覚からも秋が感じられました。
1泊2日、短かったけど満喫☆
また来年、みんなで行きたいデス*^ー^*


←ちなみにコレ、りんごじゃないです。
さくらんぼくらいの大きさ。
何の実だったんだろう~?
[PR]
by clover_cafe | 2006-10-28 09:16
今日も秋晴れの良い天気♪
息子を幼稚園に送ってから、近くに住む実家の母と娘と車で20分くらいのとこにあるコスモス畑に行ってきました。
d0086565_13375262.jpg

めちゃめちゃ広くて、この辺りではとっても有名なスポットです。
土日はこの界隈が大渋滞するので、平日のお出かけ♪
【主婦でよかった~】と思う瞬間でもあります( ̄▽ ̄*)
d0086565_13393094.jpgd0086565_13395093.jpg








d0086565_1340383.jpgd0086565_13401553.jpg








一番右下の写真、ミツバチが蜜を吸ってるの見えます??
小さすぎて見えないって?^^;


d0086565_13454727.jpgたくさんんのコスモス、今が満開でとってもキレイでした(*´▽`*)
最近、疲れ気味だったんですけど一気に浄化された感じ♪
コスモスに囲まれて歩いていると、お花の香りがプ~~ンと漂ってきます。
今シーズン中にもう1回くらい行こうかな~と思ってもみたり、来年でもいいかな~とも思ったり。
来週あたり、気が向いたら娘と二人で、ぷら~っとお出かけするかもしれません♪
今年は雨が降らないから、見頃が長いそうなんです。
お弁当持って出かけてみようかなぁ^^

で、女3人でランチして(外でお昼ご飯食べたの久しぶりぶり!!おいしかったぁ♪お母さま、ごちそうさまでした(* ̄▽ ̄*)ノ)帰宅してみると、留守電がチカチカ。d0086565_13515673.jpg火曜日に面接を受けたキッズモデルの事務所からでした。
【合格】だそうです。
面接受けてまだ2日なんですけど( ̄ω ̄;)
で、事務所登録に対してノリノリの旦那は結局どうするんだろ~?
ま、今晩にでもゆっくり話してみましょ。
[PR]
by clover_cafe | 2006-10-19 13:55

キッズモデル【面接編】

娘がモデル事務所の方に声をかけてもらったのは先月のこと。
その後、相手側からの連絡が何もこず、私自身も忘れかけていました。
今月の第1週目になって『面接をされてみませんか?』とお電話をいただき、社会化見学のつもりで行く気満々だった私は【はい、行きます】と即答。
先週の予定で面接のお時間を頂いたのですが、息子の体調不良で延期になっていました。
そして昨日、娘を連れて事務所へ行ってきました。
d0086565_145282.jpg

事務所にいらっしゃった方はすべて女性の方。
明るい雰囲気で、スタッフの方々はにこやかに迎えてくださりました。
応接室に通され、待つこと数分。
50代半ば~後半くらいと思われる女性の部長さんが登場。
キッズモデルの登録や登録後の流れ等、丁寧に説明してくださりました。
思ってたより変な(…って言ったら失礼かな?でも率直に^^;)事務所ではなさそうです。
ちゃんとした事務所でした。
肝心の娘はというと、事務所に着くまでの車の中でお昼寝タイムだったため、寝起きで機嫌悪(-"-;)
笑顔もなく、一言のお喋りもなく、事務所を後にしました。

部長さん、一番最初に『今回の面接の合否は3~4日後にお電話でご連絡します』とおっしゃられたくせに、面接終了後『お目目がとってもキレイね♪○○ちゃん(娘の名前)なら大丈夫だわ^^』と、内定とも取れる言い方をされてました(笑)。

旦那は【みんながみんな経験できることじゃないから、させてみようよ】なんて言ってます。
かなり乗り気のようです^^;
私はどっちでもいいや~って感じですネ。
登録しても、お仕事もらえるのはほんの1~2割程度の子だけ。
娘も登録して終わりでしょう、きっと(笑)。
[PR]
by clover_cafe | 2006-10-18 14:21