人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYチーズケーキ

NYチーズケーキ_d0086565_22304388.jpg
ご挨拶が遅れました(>_<)
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますね^^



2009年最初のUPは、いつものチーズケーキ。
いろんなチーズケーキのレシピを試してみるけど
結局これに戻ってくる私です(笑)

昨日の3日が仕事始め。
今日も働いてきました~★
大晦日~2日まで3連休をいただいたので
出勤できる範囲で働かねば^^


お返事遅れるかもしれませんが
なかなか訪問もできませんが
久しぶりにコメント欄開けようと思います^^




さてさて。
もうお正月も終わりかけてる(え?もう終わってる!?:笑)というのに
今更ながら、クリスマスのお話を^ー^;


とにかく忙しかった23~25日。
23日は息子の誕生日だったので
勤務を18時までにしてもらい、18時で帰宅。
家で息子の誕生日をお祝いして、主役の息子が寝たあと再出勤。
22時~翌朝4時半まで、クリスマスケーキ作りのお手伝い。
タルトの上にイチゴをひたすら並べること約100台。
これが、ちょっとしたイチゴの向きや角度まで決まってるもんだから
けっこう大変な作業だったなぁー。
でも、やり始めると楽しくて♪

それが終わったら生デコの飾り付け。
ナッペと絞りが終わった状態の生デコに
イチゴをのせ、サンタや柊なんかを飾る作業。
生デコ(4号・5号・6号・6.5号)、合計約300台・・それ以上だったのかなぁ。
とにかくスゴイ数だった~~~。

クリスマスケーキとして9種類あったので、
みんなで手分けしてあっちでこのケーキ、こっちでこのケーキ状態(笑)

そして手が空いたら、イチゴを用途別に半分にカットしたりスライスしたり。
ケーキを入れる箱を組み立てて(これも、数が半端じゃないから:笑)
クリスマス用のキャンドルを箱の中に1セットずつ用意。
そして賞味期限のシールを貼って。

ひたすら同じ作業の繰り返しなんだけど、
私はそれが苦にならないタイプの人間なので
(しかも大好きなケーキ作りの場なので^^)
とにかく楽しくて楽しくて仕方がなかった☆

私は24日の勤務が朝9時~だったので
24日11時から勤務のバイトの子たちを残して、私は4時半で帰宅。
(バイトの子たちは6時半まで仕事してたらしい。。)
帰宅後5時~6時の1時間睡眠。

そして24日は朝9時~日付変わって翌25日の2時半まで、ほとんど休憩なし勤務デシタ。
私たち販売スタッフは、家に帰る時間があるものの
製造スタッフ(正社員さんたち)は泊まり込み。
しかも、仮眠30分とかなので22~25日までのトータル睡眠時間が約2時間(+Д+)
もう、ほんとスゴイ時間で、スゴイ空間でした。
いい経験になったぁー^^

また来年・・も同じことするのかな、私^^;(笑)
たぶん、来年も再来年もやるんだろうな♪
by clover_cafe | 2009-01-04 23:05 | sweets*