人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロランタン

フロランタン_d0086565_19511370.jpg
フロランタン。
私、勤め先のお店のフロランタンが大好きなのです^^
ネットで見つけたレシピを少しアレンジして作ってみると・・・
お店の味にけっこう似てる~~~♪♪♪
土台のクッキー生地はまだまだ改良が必要だけど
それでもお家用としては十分なおいしさ^^*

また作ろう~♪





フロランタン_d0086565_1956505.jpg

12日は娘の幼稚園の運動会でした☆
天候にも恵まれ、初めての運動会で大張りきりの娘^^

かけっこは誕生日が近いお友達同士でのレース。
一緒に走ったお友達の中では誕生日が一番遅い娘だけど
頑張って走って2着♪
障害物競争は見事ぶっちぎり1着♪
ダンスもセンターど真ん中で踊ってるし
親バカな私にとって、とっても見ごたえのある運動会でした!!(笑)

そして何より盛り上がった親リレー。
選手の皆様、お疲れ様でした^^
私は運良く、去年も今年もリレー走ってません♪
来年は走らなきゃいけないだろうなぁ・・・(ーー;)

そして昨日は運動会の振休。
お店の定休日と重なったので、仕事休まないで済んでよかった~^^
同じ学年のお友達8親子と朝から公園遊び★
子どもたちはいっぱい遊んで、ママたちはいっぱい喋って。
楽しかった♪♪
by clover_cafe | 2008-10-15 20:17 | sweets*