人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコロール

チョコロール_d0086565_1081086.jpg
久しぶりに小嶋ルミさんのチョコロール。
時々無性に食べたくなるロールケーキです。
この濃厚さ、大好き♪


いつもロールケーキを焼くと、やることがあります。
(私信→かおちゃん、ここんとこロールケーキ焼いてなかったのでUPが遅くなってごめんね~。
 忘れてたわけじゃないのよ~(>_<)・・)
チョコロール_d0086565_1083793.jpg
これ。
ロールに巻き込むクリームで絞りの練習(笑)
口金を変えてアレコレ練習しています☆
シートスポンジが生クリームでいっぱいになるまで絞ったら
パレットナイフでクリームをならしてから、いつも通りにくるくる巻いてます。
絞りも巻きもなかなか上達はしないけど( ̄m ̄)ププッ



水疱瘡の娘、今日から幼稚園です^^
先週半ばから家にこもってたので、お菓子作りまくりました(笑)
子どもたちが予想以上に消費してくれたので助かったー☆

そして私は今日と明日はお店が定休日。
今日はこれから、職場のみんな(主婦のパート仲間)と
ランチに行ってきまーす♪
by clover_cafe | 2008-06-30 10:12 | sweets*