人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タルトレット

タルトが食べたいなぁ~、でもタルト生地のストック無くなったもんなぁ~・・なんて
冷凍庫をゴソゴソしてたら。

ありました(笑)

しかも、タルトレット型で焼いて冷凍してたものが♪
そいえば先月お友達が来たときに多めに焼いて残りは冷凍してたんだった^^

レンジでカスタードを作って冷ます間に、冷凍タルトを自然解凍。
園ママから頂いたおいしいオレンジでオレンジタルト。
毎年この季節になると親戚から大量に送られてくるらしく、
去年もお裾分けを頂きました♪
来年もお願いね~(笑)
タルトレット_d0086565_1153853.jpg
タルトレット_d0086565_1154979.jpg
生クリーム溶けかかってるけど、イチゴもおいしかった☆






朝7時半に近所の公園に集合して集団登校する息子。
幼稚園時代は朝起きるのが苦手で起こしても起こしても起きなかった息子。
今年に入ってすぐくらいから
『1年生になったら6時半に起きんと間に合わんよ~』
と、急かし続けてきたのが良かったのか
初日で本人も張り切っていたのか
起こす前に自分で起きてきました♪

元気に登校し、あっという間に帰ってきました(笑)
楽しかったみたいです^^

来週水曜から給食。
給食初日はカレー。
木曜は唐揚げでした。
給食センターの方、人気メニューを給食スタートの日にもってきてくれたのかなぁ☆

再来週には早速、家庭訪問もあります。
・・・片付けしなきゃ(爆)
by clover_cafe | 2008-04-12 11:15 | sweets*