人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日おめでとう♡

すっかりご無沙汰してしまいました!
12月、気が付けばもう25日。
今年の12月はほんっとにあっと言う間でした。
まだ年賀状も出来上がってない^^;やばいなぁー。

お誕生日おめでとう♡_d0086565_13433110.jpg
先日23日は息子の6回目のお誕生日でした★
誕生日前日、いろんな方のブログのケーキ写真を息子に見せて
どんなケーキが食べたいのかをチェック(笑)
クリームたっぷりのケーキをクレープ生地で包んだケーキ。
クレープ生地の中は3段スライスの普通のイチゴショートです。
希望通りに作ったはずなのに、ほとんど食べてくれませんでしたー(;∀;)
晩ご飯のすぐあとに出したから、お腹いっぱいだったかな。
でも、翌日も『いらない』と言われ、15cmのケーキがなかなか減らない。。。
今も1カット(15cmの1/6サイズ)が残ってます。
なので今年はクリスマスケーキはありません~!
せっかくクリスマス用のオーナメントを買ってたのになぁ。







今月中旬。
私も誕生日を迎えたわけですが、その日は幼稚園行事の前日で大忙しの一日でした。
幼稚園近くに住むママのお家で朝から行事用にシートスポンジ焼きまくり。
一緒に集まったママたちは最終準備や不備がないかチェックしまくり。
そして夕方。
そろそろ焼き収めにしてキッチンを片付けようと思い始めた頃から
徐々に園ママたちが集まり始めました。
お邪魔していたお家は、いつも人がたくさん集まる家。
その日は幼稚園の課外サッカーがある日だったので
みんなお迎えの時間までの暇つぶしで来ているものだと思っていたら。。

突然、大音量で流れ出した聞きなれない音楽。
よーく聞いてみると【♪Happy Birthday~】・・・ん!?
あれ?と思いキッチンからみんなのいるリビングへ目を向けると
たくさんのクラッカーが私のほうを向いていました(◎▽◎)

思いがけないサプライズにただただ驚くばかり!!
そして、みんなからこんなプレゼントを頂きました♡
お誕生日おめでとう♡_d0086565_13435191.jpg

あえてよく見えないような場所に配置してますが
パニムール型の奥に数字のろうそくが4本。
今年用の2本と来年用の2本(笑)
ほんっとにありがとう!!!!!!
良い人たちに囲まれて、私は子ども以上に楽しい園生活を過ごしています♪
今のメンバーと過ごせるのもあと3ヶ月。
卒園までも卒園してからも、どうぞよろしくね^^


そしてそして。
帰宅後。
残りのシートスポンジとシュークリームを焼くべく・・・徹夜(爆)
11枚のシートスポンジとシュークリームが何個焼けたんだろう?
多分、シュークリームでオーブン6回作動。
1回に焼いた数が大きめシュー皮だと9個~小さめで16個。
頭くらくらしながら今年度最後の大イベントに参加してきました(笑)
もうしばらくケーキ焼きたくないなんて思ってたけど
やっぱりお菓子作りしてる時間が一番楽しい私です^^

■□■□■□■□■□■□
今日からまたコメント欄を開きたいと思います♪
年末でみなさんお忙しい日々をお過ごしだと思いますが
お時間のある方、少しでもお話できたら嬉しいです^^
by clover_cafe | 2007-12-25 13:48