人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マドレーヌ&2層ゼリー

ちょいとご無沙汰してました!!
別に調子が悪かったとかそういうわけじゃないです^^;
幼稚園の行事が一段落して落ち着くかと思ったら、そうでもなくて(笑)
元気に忙しくしております~♪

マドレーヌ&2層ゼリー_d0086565_2084837.jpg
園ママのお家に雑用をしに行ったときの手土産。
このマドレーヌの敷紙は、お邪魔したお家の園ママにいただいたもの。
以前、お裾分けお菓子を入れていたタッパーが返ってきたとき
キレイに洗われたタッパーの中からこの敷紙が出てきました(笑)
嬉しいお気遣いをありがとう♡

マドレーヌ&2層ゼリー_d0086565_209870.jpg
こっちはカルピスゼリーとグレフルゼリーを2層で。
カルピスの原液が微妙に足りなくて『コクが出るかぁ~?』なんて思いながら少しだけ生クリームを投入(爆)
確かにコクは出たけど、普通のカルピスのほうが断然おいしい( ̄ー ̄;)
ま、たまにはこんなのもアリということで・・・^^;
グレフルゼリーはふるふるで絶妙なゼラチン加減でした★
by clover_cafe | 2007-09-18 20:17 | sweets*