いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Happy Birthday

d0086565_2136268.jpg
【サッカーが好きだから、お誕生日用にサッカーをイメージしたケーキを作って~】
幼稚園ママから、6歳になる男の子のお誕生日ケーキのご注文。

…( ▽lll)なんと無謀な注文、、と思いつつも断りきれず引き受けました(笑)
普通の丸デコで焼いてケーキの上にサッカーボール風にアイシングしたクッキーをトッピングするかとか、ズコット型で生クリームをナッペしたあとにチョコペンとかで全体をサッカーボールにするかとか、いろいろ考えたんですけど、、、、一番無難にこんな風に仕上げました。
ジェノワーズを6角形と5角形にカットし、パズルのようにはめ込むのが楽しかった~♡
ってか、このジェノワーズ。
久しぶりに18cmで焼いたんだけど、カットするのがもったいないくらいの(私にしては)上出来^^
カットして大量に出た端っこは我が家の子どものおやつ(笑)
息子も娘もそのまま手づかみで食べてました♪


d0086565_2143229.jpg
ドーム型の中は白桃・キウイ・みかん(缶詰)と生クリームがたっぷり入ってます。
喜んでもらえたようで私も嬉しかったデス♡

Kくん、お誕生日おめでとう(^―^)
[PR]
by clover_cafe | 2007-08-06 21:49 | sweets*