人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコスフレ

チョコスフレ_d0086565_1242311.jpg
先日のバレンタインデー。
チョコスフレを焼きました。
実はバレンタインを忘れてた私(笑)
息子が嘔吐下痢でそれどころじゃなかったから~…
なんて言い訳してみたり^^;
14日の夜8時ごろから作り始めました。
チョコ星人の息子、嘔吐下痢で食欲があまりなかったものの
それでもチョコは食べたかったようです( ̄▽ ̄;)
オーブンの前で焼けるのをまっていたけど、時計は9時。
【今日はもうダメだよ~、明日食べようね】と無理矢理消灯。

翌日、軽くチンして温めて食べると、思ったよりもあっさりした味。
チョコ好きには物足りない(u_u;)
でもスフレのふわふわしゅわしゅわした食感はやっぱり大好き☆
焼いて3日目。
残ってたものを再び温めて食べてみると味が濃くなってる!!
しっかり馴染んだ証拠でしょうね~^^
やっぱ焼き菓子は3日目あたりが◎です♪

チョコスフレ_d0086565_1335982.jpg


18cm分量。
10cm丸型で1つと
細長い6×18cmのアルミ型で。
バタバタと作ったので
製菓用チョコなんて手元になく。
板チョコ(ガー●ブラック)使用^^;
今度は製菓用チョコで作ろう♪





+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

先日、ずっとずっと見たかった【かもめ食堂】をやっと見ました。
10月くらいだったかなぁ~?
息子を幼稚園へ送るときに毎朝聞いているラジオで、女性パーソナリティーの方が【小林聡美さん・片桐はいりさん・もたいまさこさん、3人の空気感や間がすごくいいんです!オススメです♪】と言っていたのを聞いて以来、ずっとずっと見たかった作品。(kuroroさん、こ●まちゃんが言ってたんです~^^)
レンタルショップへ行くたびにチェックしていたのですが、いつもレンタル中で…。
今回やっと借りることが出来ました(´▽`)
とってもステキな作品です♪
ストーリーはもちろんのこと、かもめ食堂で使われている食器やトレイ、調理器具等などの小物がとってもとってもかわいいんです。
私はシナモンが苦手のでシナモンロールとはいきませんが、あの方法でパンを焼きたくなりました☆
今度試してみよう^^
見たこと無い方、ぜひ一度ご覧になられてください☆
途中【ププッ(≧∀≦)】と笑えるシーンもいくつかあったりして面白いです♪

かもめ食堂
by clover_cafe | 2007-02-18 01:48 | sweets*