人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007 焼き始め

2007 焼き始め_d0086565_10294587.jpg
年末のご挨拶が出来ず、ごめんなさい^^;
ゆっくりのんびり、日常生活もブログのほうもいつも通りに過ごす予定でしたが
実家の大掃除の手伝いをしたり(自分チの大掃除も終わってないというのに:笑)
年始は急遽両親の実家(私のおじいちゃん&おばあちゃんデス)へ
1泊で行くことになったり。
旦那は元旦から仕事だったので家でゆっくりするつもりだったけど
なんだか慌しいお正月になってしまいました。
でも親戚が顔をそろえるのも年に1度あるかないか。
みんなの元気な顔を見ることができ
我が子たちの顔を見せることができ、良かったです(^―^)

写真は昨日スポンジシートを焼き、今朝巻いたメープルロールケーキ。
モカロールにしようか悩みましたが子供ウケがいいようにこっちを。
グラニュー糖の一部をメープルシロップにしたけど
もうちょっとメープルシロップ入れても良かったかなぁー??
共立てでのスポンジシートが苦手なので(ジェノワーズは共立てなのに^^;)
今回は失敗しないよう別立てで、、これだから上達しないんだよなぁ~(笑)
2007 焼き始め_d0086565_10513928.jpg
実は11月半ば頃から体調を崩している私です。
体調を崩しているといっても、症状は咳だけ。
【咳だけだからいいや~】なんて気楽に考えていたのですが
誕生日を過ぎたあたりからひどくなり
夜が寝れなかったり咳込みすぎて嘔吐を繰り返したり。
さすがに年末ギリギリになって病院に行きました。
咳喘息かマイコプラズマ肺炎だろうと診断され
処方されたお薬を私にしては珍しくキッチリ飲みました…が、症状は変わらず。
明日早速病院行きの私です、、トホホ(;´Д`)ノ
よって今年の抱負は【健康第一】。
人間何をするにも体が資本ですもんね~。
みなさま、お体に気をつけて今年1年過ごしましょう♪

by clover_cafe | 2007-01-03 10:54 | sweets*