人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月8日(金)のお弁当

9月8日(金)のお弁当_d0086565_1838274.jpg昨日のお月見会、行ってきました♪
あいにくの曇り空でお月様は恥ずかしそうに顔をちらっと出したり隠したりしていましたが、先生達の小芝居があり、子供達が作ったお団子を食べ、ビデオ上映、縁日等、充実した内容であっという間の2時間を過ごしてきました☆
縁日では年長ママさんたちの主催で輪投げやヨーヨーつりがあり、息子はどれも楽しんで参加してきました^^
私個人的には先生の小芝居(寸劇?)がおもしろかったっっ(≧▽≦)ノ
来年は息子が年長さん。
私は縁日主宰側にまわることになります。
忙しくなるのかな?でも楽しんでやりたいと思ってます♪

…と思っていたら、どうも縁日は毎年恒例のものじゃないみたいです。
今年の年長ママさんたちのアイデアらしい。。。。
来年は何やることになるんだろ~?

9月8日(金)のお弁当_d0086565_1838458.jpg9月8日(金)のお弁当_d0086565_1839299.jpg9月8日(金)のお弁当_d0086565_18391243.jpg








写真中央は年中&年長の子供達が牛乳パックで作った灯篭。
幻想的な灯りでとってもキレイでした☆
一番右はラムネ瓶の中に入ってるビー玉を覗き込むわが息子。
初公開ですっ(≧▽≦)ノ

お弁当はトトロ。
海苔をチョキチョキしただけですっ( ̄ω ̄;)
簡単で見栄えのするキャラ、何かないですかー^^;
by clover_cafe | 2006-09-08 18:43 | lunch box*