いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いちごショート

ずいぶんと間が開いてしまいました(汗)

まずは、東日本大震災で被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。
毎日のようにテレビの速報で流れる東北・関東方面での地震情報。
原発のこと。
地震と津波による、手の付けようの無い壊滅的な被害。
いまも多くの方が避難所で生活されている事実。
でも、少しずつだけど復興している事実。

目を覆いたくなるような映像に、
これが映画の世界ではなく現実だということに、心が痛みます。
一日も早く、東日本が元気になりますように。

職場に、募金箱があるんです。
元々はMake-A-Wish of Japanへの募金として設置されていたものですが、
震災後、東日本の復興のための募金に切り替えられました。
震災前に比べて、募金してくださるお客様がものすごく増えました。
ほんと、嬉しいです。
わたしも、出来ることをがんばろう。




この春は、娘の卒園・入学・職場の驚異的な人材不足による労働負担等、
ほんと忙しい毎日です。
忙しいって言葉、ほんとは使っちゃだめだなぁーと思うんだけど・・・
ついつい使っちゃう(ーー;)
だって、忙っていう字は心を亡くすって書くでしょ。
どんなにバタバタ目が回る日々でも、心は亡くしたくないー(笑)

さて、そんな日々の中でも少しは作ってます^^
d0086565_23131659.jpg
d0086565_23133014.jpg

シンプルないちごのショートケーキ。
中はいちごのサンド無し。
だって、子どもたちがケーキにサンドされてる&のっかってるいちごは食べないんだもんー(涙)
練乳をかけていちごを食べるのが大好きな娘も、
練乳がないと食べない・・・なーぜー???
このケーキの上にのっかってるいちご、全部わたしが食べたー^^;
ま、いちご好きなのでいいんですけど(笑)
[PR]
by clover_cafe | 2011-04-02 23:17 | sweets*