人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブッセ

ブッセ_d0086565_20142273.jpg

すっごい久しぶりにブッセを作ってみた✿
久しぶりすぎて、
「あれー?こんな簡単なものだったっけ!?」って改めて実感^^
すぐ出来て、子どものおやつにちょうどいいー♪

ブッセ_d0086565_20144772.jpg

こっちは息子用(笑)
いちごを挟んでも、どうせはずして食べるので(ーー;)
手前はコーヒークリーム。
奥はシンプルに生クリーム。

また作ろうー^^







月曜の夕方、38.5度の熱を出した娘。
あまりにも咳がひどかったため、病院へ。
翌朝再受診するようにと先生に言われ、お薬をいただいて帰宅。

そして火曜。
幼稚園のお別れ遠足の日。
娘は気合で平熱に下げ、朝イチで病院に行き
少し遅れて遠足に合流♪

遠足の行き先は、隣の市の遊園地。
天気にも恵まれ、いろんな遊具に乗らせてもらって
みんなとっても楽しそうだったー(*´▽`*)

娘の遠足が終わると、そのまま息子の今年度最後の授業参観。
今回の授業は、点字。
点字版と鉛筆ならぬ点筆を使って、点字でのお手紙作り。
慣れない点字版&点筆に
「あー!!間違えた(+д+)!!」
という声があちらこちらから(笑)
でも、さすが子どもたち。
あっという間に慣れたようで「楽しい^^」と♪

わたしが小学生の頃って、点字版を使った学習は無かったなぁー。
子どもたちがこれを機に点字だけでなく
いろんなコミュニケーション方法に興味を持ってくれたらなと思いました^^
by clover_cafe | 2011-02-23 20:39 | sweets*