いつものお菓子と時々パン*


by clover_cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はちみつマドレーヌ

前回の更新からずいぶんと間があいてしまいました(汗)
とりあえず、元気です&忙しいです(笑)

3回くらい続けて焼いた、はちみつマドレーヌ。
d0086565_0371278.jpg

わたしが勤めるケーキ屋さんも、マドレーヌにはちみつが入ってます★
そのマドレーヌがすごく好きなのでちょっと真似してみたっ^^
サンプルでもらったちょいとお高いはちみつを使ったら、、、
はちみつの甘さが主張しすぎたー・・。
香りは◎♪
ふつーの、普段使いのはちみつだと、
同じ量を入れても甘さも香りも足りないくらいなんだろうな。
d0086565_0372441.jpg
d0086565_0373754.jpg






今日(日付変わってるから、昨日だね)、
娘をお友達のお家に預かってもらってました。
kuroroちゃん、いつもホントにありがとう♪
幼稚園の行事でお昼に某ショッピングセンターに連れて行かなきゃいけないものの
わたしは仕事でその時間どうしても都合がつかず・・・。
(某ショッピングセンターの誕生●周年みたいなイベントに呼ばれ、
ダンスを披露&クリスマスツリー点灯式に参列したみたいデス)

仕事終わって迎えに行った帰り道。
「ままー・・・」
車の後部座席から娘の声。
娘がわたしのことを「まま」と呼ぶ時点で嫌な予感(ーー;)
普段は「おかあさん」で、甘えたいときや具合が悪いとき「まま」と呼ぶ娘。
「ままー。ねぇ、くびがいたい」
涙をこらえた声で、たよりなくつぶやく。
痛いという箇所を触ると、左耳の後ろの下の方に小さなしこりのようなものが3つ。
とりあえず帰宅して、熱を計ると36.8度。
しこりが気になって病院を調べてみると、よりによってかなり遠い病院が当番医・・・。

病院までの道のりの途中、
夕方の混む時間帯&近くの高速道路が工事中で車線が狭くなってる影響もあって
一般道がいつも以上に渋滞(>д<)
1時間かかって病院に到着。
検温すると37.9度( ̄д ̄;ノ)ノ...マヂデスカ

しこりがあるということで、まずは外科に回され。
待合室で待機。
外科の先生が「これ、後頚リンパ節じゃないかな。小児科に行ってみて」と。
再度待合室で待機。
診断の結果、風邪の一種だろうと。
なんらかの菌が後頚リンパ節で悪事を働いていて、
高熱になる可能性もありますと。
解熱鎮痛剤を処方していただいたものの、明日熱が高ければ再受診を・・・と。

処方されたお薬を院内ですぐに飲み、効果が出てきたのが2時間後。
それまで「いたい、いたい」と泣いてた娘は
10時半ごろ、疲れもあってようやく眠りにつきました。

今はまだ薬が効いてて熱は出てないけど。
朝になっても熱が上がりませんように。
[PR]
by clover_cafe | 2010-11-21 01:27 | sweets*